統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引き込もっていた。

 

朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは「薬は飲みたくねぇんだよ!」と大騒ぎしていたが、無理矢理飲ませたら吐いてしまった。その間、猫さんの姫が「あいつら何やってるの?馬鹿じゃないの?」と呆れた顔をしてこちらを見ていた。

 

その後はひたすらゴロゴロしていた。無情に眠い。気温の変化が激しすぎて疲れてしまったのだろうか。そして性欲を持て余す(by.メタルギア・ソリッド)。このフラストレーションを解消するために、ドカ食いをすることにした。

 

まずは一昨日買ったロイズの生チョコレート・シャンパン。外観はこんな感じだ。

 



f:id:gesunekochang:20180609084252j:image

 

高級感がある気がするのは、私がお酒に慣れていない、中身が小学生の様なものだからかな。

 

そして箱をオープンすると…。

 

 
f:id:gesunekochang:20180609084449j:image

 

びっちりの生チョコレートと、何やら文字がある。この時点で高級感満載な気がするのは、私が普段安いチョコレートばかり食べているからだろうか。

 

味は、言うほどシャンパンの味が濃いわけではないが、カカオとシャンパンの味が絶妙だ。後味が若干あまじょっぱい感じがするのは気のせいだろうか。ただ、このあまじょっぱい感じは私の大好物なのでOK。これは美味しい。

 

調子に乗って、小林酒造の酒餅も食べた。

 


f:id:gesunekochang:20180609085020j:image

 

これがこのブログで噂の酒餅である。小林酒造の売店に売っているもので、ここのお酒自体も甘めで美味しいが、お酒関連のお菓子も美味しい。

 

包み紙を取ると、オブラートに包まれた餅が出てくる。口に入れると、酒の匂いと上品な甘みが広がる。ただし難点は、歯にくっつくこと。特に奥歯にへばりつく。だが、その難点を覆す感じで味と匂いが良い。

 

更に何を思ったのか、出前寿司のお弁当と細巻きを頼んで食べた。細巻きは食べきれなかったので冷蔵庫で保存し、夕飯に食べた。物凄くお腹がいっぱいになったが、これは太るぞ、と自己嫌悪に陥った。

 

その後ゴロゴロした後で予習をした。細かい数字やら制度やらがたくさん出てきて、爆発しそうだ。ただでさえ昨日の私は三大欲求で頭が爆発していたのに、余計爆発しそうだった。髪の毛が、すすきのの非常階段で酔い潰れて死にそうなホスト(別名・落武者)の様に、爆発したライオンみたくなりそうだ。細かく覚える必要は無いとはいえ、読めば読むほど分からなくなってくる。

 

★★★

最近は勉強をする本来の目的を見失っていたが、ファイナンシャルプランナー宅建を取る本来の目的は、投資を優位に進め、お金持ちにはなれなくても小金持ち位になることだ。欲を言えば、たくさんのお金というパワーを手に入れて、ムカつく奴に復讐してやりたい気もするが、そもそも私はお金が大好きだ。

 

それは夜の業界でナンバーに入ったときに確信した。自分で稼いで貯めたお金で旅行に行ったり遊んできたが、正に闇金ウシジマくんの台詞を実感した。

 

「金が全てではないが、全てに金は必要だ」

 

私が身を粉にして働いたお金で弟は専門学校に行き、祖父は末期がんの治療をした。私自身も、親が払ってくれていた年金のおかげで、今障害年金が貰えていたり、医療保険を継続して払っているので、あまり心配なく病気が出来る(健康が一番だが)。そして旦那が頑張って働いてくれているからこそ、安心して勉強や資格取得ができて、更に滑皮さんを安楽死させずに本人(?)の希望で生きて抗がん剤治療を受けさせることが出来る。また姫も安心してご飯を食べて丸々太れる。

 

だからこそ私も早く社会復帰してお金を稼ぎたい。また、お金を目の前にした場合の人間模様を観察したい。昔からなにかとお金と不動産に縁があるが、そこで見える人間の本性を見るのが、不謹慎ながら楽しい。某巨大掲示板のヘビーユーザー(ただし今はROM専)的には、正に煽って荒らしたい感じがする。まぁ、リアルで荒らしたら大変だが。

 

私の悪趣味な性癖を満たす為にも、そして色々な人と楽しく過ごすのにもお金が必要だ。だからこそ勉強を頑張ろう。