統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんはなかなか強情だったが、無理矢理飲ませた。投薬後の恒例のおやつタイムでは、猫さんの姫と共に物凄い勢いでおやつを食べていた。

 

猫さんたちのお世話が終わって少ししてから勉強をした。やはり年金だの保険だのがややこしい。細かく覚える必要は無いのかもしれないが、脳トレの要素を含むのできっちり覚えておく。いずれ投資信託や不動産投資をするので、ここでしっかりと知識を付けつつ、福祉制度や税金も頭に入れた上で投資をしていこう。前に「必要最低限の納税しかしない」と公言したが、今のところは障害者なので税金は払っていないが、そのうち税金を払い、その上で文句を言おうと思った。

 

勉強が終わってから筋トレをした。今回は下半身を中心にやった。正しいフォームをYouTubeで確認後、しっかりとやったら今筋肉痛が酷い。ドM的に考えて、筋肉痛こそ快感。私はドMであると同時にドSなので、自分の体を痛め付けることで二重の快感を得ている。何というお得な性癖なのだろう。今日も自分の体を痛め付けようと思う。

 

筋トレの後、少ししてから掃除をした。部屋は言うほど汚れていなかったが、姫が酷いくしゃみをするし、私自身もハウスダストアレルギーなので、きっちりと掃除をしておいた。

 

夕方頃、予習・復習をした。疲れが回っているのか、復習の赤シートで隠した部分が微妙な所で答えられなかった。試験当日はしっかりとご飯を食べ過ぎない程度に食べて、体力を温存しておこう。そして今から体力を付けよう。

 

まだまだ試験まで約3ヶ月。体力を付けつつ頑張っていこう。