統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

はてなブログを始めて二年が経つのか…。

先程来たはてなブログからのメールで、ブログを始めて二年経ったことに気付いた。長かったような、短かったような…。

 

始めた当初はボケ防止かつ色々な人と関われたら良いな、と始めたこのブログ。二年の間に様々な出会いがあったり、様々な変化があって、本当に始めて良かったと思った。

 

このブログを書いた当初は、完全に病み日記だった。というよりもかなり病んでいて、今に死にそうな感じを醸し出していたが、その私が今やリハビリ兼就活の為の履歴書の隙間埋め、投資に役立てる様にとファイナンシャルプランナー三級を受けて合格し、次のステップかつ当初の目標であったファイナンシャルプランナー二級を受験しようとしている。そして更なるステップアップ兼某巨大掲示板の資格全般板のコテハン二人を煽る為に宅建も視野に入れている。不動産は前々から関わりがあったので、もはや宿命みたいなものだと思い、勉強に身を入れようと思った。

 

この二年ですっかり色々なものが変わった。猫さんの滑皮さんが多発性骨髄腫になってダメになると思ったが、今は元気にというよりも偉そうな態度で「患者様」になっている。また猫さんの姫はどんどんと太っていき、態度が完全にオタサーの姫になってきている。旦那も甘えて私に対する態度が酷かったが、今はむしろ頼もしくなった。私自身も資格の試験を受けたり、証券会社にNISAの説明を受けに行ったり、実際に貴金属投資をしてみたり、色々な人と関わっているうちにかなり変わった。

 

ブログを始めた当初はかなりネガティブだったが、今は少しずつポジティブになってきた。試験もだいぶ合格が見えてきたと同時に、課題も見えてきた。まだまだ甘いが、少なくとも9月の試験には間に合いそうだ。

 

そしてまた新たに最近検討しているのは、実際のNISA口座を使ってファイナンシャルプランナーの試験の復習をすると共に、投資信託を買って実際に資産運用をしてみようと考えている。当初の考えではもう少し元になるお金を貯めてからやろうと思っていたが、失敗するなら若い方が良いのと何の投資が向いているのかを見極める為にも、早めに始めようと思った。恐らく、マイナンバーカードを貰う所からスタートするだろうが、少なくとも今年中には口座を開設しよう。お金に関しては、無いようでいて全く無い訳ではないし、元々買い物依存症気味ならば、いっそのことその買い物をお金が増える方向に使おうと思った。

 

まだまだやりたいことは尽きないが、ここまで来れたのも応援してくれる人がいるからだ。その人たちに感謝しつつ、これからも頑張っていこうと思う。また病む可能性もあるが、何度でも復活してやろうと思う。

 

これからも宜しくお願いします。