統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。逃げ足は早いが、薬を飲ませるとうるうるした目でこちらを見てくる。その間、猫さんの姫が滑皮さんにプレッシャーをかけていた。恒例のおやつタイムでは、滑皮さんが物凄い勢いで食べ、姫は彼におやつを取られない様にくわえて遠くに行ってから食べた。

 

猫さんたちのお世話が終わってから、勉強をした。一昨日と重複していたりする部分があるものの、順調に進んだ。BGMをHelloweenのベストアルバムにしていたが、やはりHelloweenはは良い。かなり集中出来る。特にI want outがカッコいい。この曲のギターを練習してた時期があったが、弾いてて気持ちいい曲だった。

 

勉強して少ししてから、SBI証券に書類を送って貰う為に電話をした。あまり元のお金は無いが、NISA口座を開設する為だ。SBI証券の電話の人は物凄く対応が良かった。これからの投資に向けてワクワクしてきた。先ずは投資信託からスタートだ。

 

電話をした後、少し休んでから掃除をした。ダイソンが壊れていて少しイライラしたが、何とか終わらせた。

 

掃除の後で予習・復習をした。予習の段階では、成美堂の参考書が終わった。次の日経新聞社の参考書を少しやってみたが、かなり分かりやすかった。もしかしたら飽きていたのかもしれない。フルカラーになったので、逆に新鮮だった。

 

NISAを始めるのが楽しみだ。早く口座を開設したい。始めは家計費から少し出して、残りは私のお小遣いから出そう。