統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。元気になったせいか、物凄く逃げる様になった。小走りで彼を追いかけて投薬をしたが、その間猫さんの姫が「この人たち、馬鹿?」と軽蔑した目で見ていた。

 

投薬をして少ししてから、コンビニに行った。店内を彷徨いていたが、久々にカップラーメンが食べたくなったので、カップヌードルBIGを買った。

 

帰宅して食べたが、かなりお腹いっぱいになった。眠くなったのでそのまま1時間程寝たら胃が痛くなった。ただ、最近はストレスが溜まっているせいか、胃とお尻が痛くなるのは分かってはいるが、とんがらし麺のパウダーを全部入れて更に一味とうがらしを足したものが食べたくなる。ストレスが溜まっていると、太っている時は甘いもの、痩せている時は辛くてしょっぱいものが欲しくなる。

 

起きて少ししてから、勉強をした。ファイナンシャルプランナー三級の時にやりこんだ年金の部分だったので、目新しいものがない。ここで慢心すると落ちるので、念のために勉強しておいた。成美堂の参考書も後少しで終了。次の日経新聞社でも詳しくやっていこう。

 

ぼーっとしてから郵便局にお金を下ろしに行った。今回は引っ越し等があったからこんなものかと思った。また滑皮さんの病院の件もあったので、後日ペット保険の請求をかけたらある程度は戻ってくる。早いうちに請求をかけよう。

 

その後ふとドラッグストアに行った。こういう時はかなり無駄遣いをしてしまうので、注意しながら店内を物色した。とんがらし麺を見つけたので、思わず2つ買ってしまった。他にもレトルト食品やらなにやらかんやらと大量に買ってしまった。ただし、全て消費出来る範囲内で済んでいる。しかも保存期間が長いものだらけなので、悪い買い物ではなかった。ただ、この浪費癖をどうにかしなければNISAどころの話ではない。

 

夕方頃に予習・復習をした。やはり日経新聞社の参考書は分かりやすい。細部を掘り下げるのは成美堂だが、広く浅くやるのだったら日経新聞社だな、と思った。ただ予習したものが既に知っている知識だったので、フルカラーと分かりやすい解説に舞い上がっただけだった。

 

ここ数年、浪費癖が目立つ。貴金属投資までは良かったが、普段から浪費せずにもっと早くからNISAで投資信託を買っておくべきだった。そしてファイナンシャルプランナーの勉強ももう少し早く始めれば良かった。後悔ばかりしては仕方ないが、ため息しか出ない。未来のため息を未然に防ぐ為に、今やれることをしよう。その前におやつを食べる癖と、めんどくさがってすぐ外食する癖を治そう。