統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中テンションが高かった。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。相変わらず逃げ惑っていたが、捕まえてあっという間に投薬を終わらせた。投薬後のおやつタイムでは、猫さんの姫と一緒におやつをがっついていたが、相変わらず食べ方が汚い。

 

猫さんたちのお世話が終わってから、少しして勉強をした。相続税における路線価による土地の評価額の計算があまり得意ではない。また貸家建付地だの貸宅地だのを分かりやすく説明してくれた日本経済新聞社に感謝しよう。

 

ここでファイナンシャルプランナー二級に落ちたら、某巨大掲示板のFPスレと宅建スレの某コテハンのことが笑えなくなってしまう。奴はファイナンシャルプランナー二級を学科・実技の両方を一点差で落として、震えた声で「オマケしとけや」と言いながら成績発表の紙を破いていた。また宅建も一点差で落ちた。そして今はその落ちた資格2つを「たいしたことが無い資格」と酸っぱいぶどうを繰り返してるが、こいつとは同レベルになりたくない。

 

勉強が終わった後で、実技の過去問を解いた。かなり分かるようになった。電卓のミスも減り、かなり良い感じに解けてきた。採点してみた結果、合格点に届いた!これはワンチャンある。一気に血圧が上がった。この血圧の上昇は三級受験の前に、北朝鮮がミサイルを飛ばしたせいで寝不足になったが、その後で投資している金の価格を見たらかなり上がっていて、テンションと血圧が一気に上がった時に似ている。

 

ウキウキしながら、勉強の後で母と温泉に行った。昨日は雨。どさんこにとってこの蒸し暑さは地獄だ。本州の人間に笑われてしまうかもしれないが、気温が高めで蒸しているとあっという間にへたってしまう。そんな中、温泉に入るという暴挙に出た。

 

雨の日曜日のせいか、長沼温泉は家族連れでごった返していた。お風呂の温度が何故か熱い。あっという間にのぼせ上がってしまった。お風呂の後にバイキングに行ったが、ここでも子どもがたくさんいた。ただ、礼儀正しい子ばかりなので、嫌な感じはしない。これに関しては、口元が笑っているが目が笑っていない私の特性上、怖がられているだけかもしれないが。

 

帰宅後、タバコが無いことに気付いてコンビニに行った。甘いものが欲しくなったので、雪印コーヒーを買った。

 

帰宅後、溜まりに溜まったゴミを捨ててから雪印コーヒーを飲んだが、物凄く美味しかった。蒸し暑いお風呂上がりにはこれだろう。ビールよりもコーヒー牛乳だ。

 

その後、少し休んで掃除・洗濯をした。かれこれ洗濯は1週間程していなかった為、えらいことになっていた。掃除もしたが、やはり部屋が汚い。汚部屋までとはいかないが、かなり汚かった。

 

色々と作業をしてから、つかの間の休みに一昨日買った美鈴珈琲のトラジャ農園の珈琲を入れた。まず、いつものインスタント珈琲とは薫りが違う。飲んでみたが、物凄くコクがあって薫り豊かで美味しい。これは当たりだ。前に外れを引いたので、今回はきちんとお金を出して良かった。

 

そして夕飯。暑くて台所に立ちたくなかったが、心の中のドSな自分が立てと言った。そして、しょうが入りスープに更に七味唐辛子を入れろと言った。いやいや、それは無理でしょう、と1人ツッコミを入れるが、何故か心の中のドSな自分が手を出していて、スープにドバッと七味唐辛子を入れた。またおかずにキムチを出せ、と騒いでいる。自分の暴走が止まらなかった為、キムチをおかずにサラダを食べるという暴挙に出た。そして〆は唐辛子としょうがたっぷりスープ。もはや自分を殺しに来てる。ヒィヒィ言いながら食べたが、食べ終わった後が何故か涼しい。ただ、私はドMなのかおばさんなのか分からないが、こんな暑い中に長袖長ズボンのパジャマを着ている。本当に自分は変態な1人SM野郎だとつくづく思う。

 

★★★

自分で自分のことをドMだと思っていたが、ネットのSM診断をやってみると、いつもドSという診断が下る。確かに、自分に対してはかなりドSだ。やり過ぎてぶっ壊れている辺り、私は生粋のドSみたいだ。だが、それと同時にドMでもある。限界を越えることに快楽を見出だしている部分も否めない。

 

要は私は変態だということがよく分かった。リアルではエロい女王様キャラを求められるが、このブログでは本音が駄々漏れである。というより、人間だもの。スケベかつ大食い・寝るのが趣味で何が悪い!ただ行き過ぎているだけだ。他人に迷惑をかけていないから良いだろう、と開き直ってみる。

 

また勉強の追い込みで1人SMするか。