統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は岩見沢の「メイプル・ロッジ」に行っていた。

 

朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは少し抵抗していた。「手荒なことをしてんじゃねぇよ。少しは手加減しろや。」とお怒りだった。その間、猫さんの姫が「滑皮さん、大丈夫?さっさと薬を飲んで姫とおやつ食べるにゃん♪」と圧力をかけていた。

 

猫さんたちのお世話を終えたら急に眠気が来たので、寝た。恐らく一昨日、筋トレしながら1人SMをしていた時の疲れが回ってきたのだろう。心の中の女王様が「ほら、私に忠誠を誓うなら、プランク30秒と腹筋ローラーをインターバルを挟みながら何回も出来るだろ?」とニヤニヤしながら鞭を振り、心の中のM豚がブヒブヒ言いながら筋トレ後の筋肉の収縮の快楽に溺れていた。本当に自分は馬鹿だと改めて思った。

 

寝て起きて少ししてから勉強をした。用途地域が12種類から13種類になったが、かなり頭にするする入っていく。セットバックや接道義務等はファイナンシャルプランナー三級の勉強の際に散々頭に入れたが、念のためにもう一度見ておいた。

 

勉強して少ししてから岩見沢市のメイプル・ロッジに行った。

 

Googleナビが示す国道12号線を通るルートで向かったが、信号が多い上に道が真っ直ぐなせいかめちゃくちゃな運転をする奴が多かった。特に江別付近から、女…特にババアの煽り運転が酷い。これがいわゆるマイルドヤンキーか。田舎なせいか、DQNドライバーが目につく。

 

何とか苦労してメイプル・ロッジに着いたものの、ランチタイムが終わっていた。早くお風呂に入ったが、やはりここのお湯はトロッとしていて、お肌がつるつるになる。サウナもフィンランド式で、石に水をかける感じなので物凄く汗が出る。

 

お風呂上がりのメイプルアイスを食べたが、ほんのりとメイプルの味がする。始めはめちゃくちゃ固いが、手で揉んで柔らかくすると食べやすかった。

 

帰ってきて、疲れて動きたくなかったが、何とか復習だけをした。汗をかいた後はかなり頭が働く。

 

今日は美容室でヘアカラーとカットをしに行く。何色に染めようか悩むが、あまり奇抜な感じにはしないでおこう。