統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家に居た。

 

朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。「嫌だ!やめろ!!うわぁぁあ!!!」という具合に抵抗していたが、無理矢理飲ませた。猫さんの姫が「滑皮さん大丈夫?さっさと飲んで姫におやつ食べさせるにゃん!姫、機嫌悪くなっちゃうよ。」と自己アピールしていた。

 

猫さんたちのお世話の後で少ししてから勉強をした。居住用財産の譲渡の特例を勉強したが、似たような名前ばかりで少しだけこんがらかった。もう少し分かりやすい名称を使って頂きたい。かといってルー大柴並みの横文字だらけにされても困るが。意識高い系の様に専門用語だらけにしてどや顔で語ることになるのは避けたい。ファイナンシャルプランナー三級でやった範囲のものの、名前がややこしすぎて爆発しそうだ。

 

少し休んでからコンビニに行った。

 

ノーメイクに眼鏡をかけて外に出たが、ふと車の窓に映る自分を見てみたが、ガラの悪いインテリDQNが映っていた。元ギャルとはいえ、やはり私のような目が怖い人間は茶髪にするべきではないと思ってしまった。そして口元は笑っているが、相変わらず目が笑っていない。

 

案の定、レジに行くとコンビニの店員さんがビビっていた。これではただのDQNだ。コンビニの前で菓子パン食べながらうんこ座りしている図が目に浮かんだのだろうか。タバコで声もガラガラなので、余計にそれっぽくなってしまった。

 

帰ってきてふと鏡を見たら、微妙に眉毛が無い。これは確かに怖い。元の顔が昔の篠原涼子氏を老けさせて、目付きを悪くしたような顔をしているので、尚更DQN感がある。無い眉毛が更にDQNくさい。私は茶髪にしたらただ怖い人になるな、と思った。これでパーマをかけたら、どう見てもSMの女王様になってしまう。自分の怖い顔を恨む。

 

少し休んでから掃除をした。かなり放置していたので、部屋が汚い。直したダイソンで一生懸命動いた。

 

その後で筋トレをした。昨日はお腹。腹筋ローラーでお腹全体を鍛えてから、プランクをした。

 

昨日1日で体重が1.5キロ変動した。便秘プラス浮腫みでえらいことになっていたので、全体的にすっきりさせた。

 

少し休んでから予習・復習をした。予習の段階では不動産の章が終わり、タックスプランニングに入った。所得税の何とか所得というものがやたら出てきたが、かなり忘れていた。もう少し頭に突っ込もう。自分の怠け癖とポンコツ具合が嫌になってくる。本気で凹む。

 

 

★★★

私はこの見た目のせいか、何でも出来る超人だと勘違いされやすいが、実際はポンコツなのでそのギャップで叩かれやすい。よく理想の私像を押し付けられてそれから解離すると、物凄くキレられる。

 

果ては「こいつになら何をしても良いだろう」と、セクハラ・パワハラモラハラをされてしまう。どう対応するのが正解なのかは未だに分からないが、そのせいでやたら空気を読む癖が付いてしまった。

 

 

すみません、私の様な「他称」美人(自分では鼻の穴がデカイブスだと思っている)も人間です。欠点どころか致命的な欠陥があります。

 

美人だって人間です。うんこやおならは平気でして尻をかきます。

美人だって人間です。コーラを飲んで溜めたゲップを猫さんにかけます。

美人だって人間です。好みの男性が居たら、お尻をガン見して興奮します。

美人だって人間です。どんぶり一杯の納豆ご飯をいっぺんにかきこんで、そのまま寝そべります。

 

何故か超人だと思われやすいが、実際は欠点だらけの普通以下の人間だ。そして何よりも石川啄木並みの道楽者なので、興味のあるものにはとことんやるが、興味の無いものにはとことん興味が無い。その上飽き性なので、すぐに飽きて何処かに行ってしまう。

 

イメージは峰不二子だが、見た目がテイルズ・オブ・ジ・アビスのジェイド・カーティス大佐、中身がアニス・タドリンという救いようがない腐った人間だ。こんな人間に真人間的な対応を求めるな、と言いたい。

 

何処かに私好みの芸術的な美男子か物凄い不細工が居ないかな…?と物色している私は正に性欲の奴隷だろう。こんな人間がまともな訳が無いだろう。ふざけるな。