統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは逃げ惑ったが、そこを無理矢理捕まえて投薬をした。「おい、手荒な真似してんじゃねぇぞ」と凄味を聞かせていたが、無視した。その間、猫さんの姫が「滑皮さん、大人しくするにゃん。」と圧力をかけていた。

 

投薬後、急に眠気に襲われてお昼まで寝てしまった。一昨日薬を飲み忘れた上に街に長いこと居たからだろう。旦那も横の布団で寝ていたが、ほぼ同時に起きた。寝たらすっきりしたものの、頭がぼーっとする。

 

何も勉強しないのはアレなので、アプリで問題を解いていた。何とか合格点を取ったものの、まだ不安が残る。後は過去問演習を繰り返した方が良いのだろうが、テキストの読み込みはまだまだ続く。

 

アプリをやった後で、出掛けた。

 

まずは家電量販店に行った。旦那がSIMを変換するものが欲しかったらしい。私は喉が乾いたので、飲み物を買った。ふとスマホを見ていたが、最近のスマホはサクサク動くな、と思った。今使っているのが四年前の機種なので、そろそろ買い換えたい気もするが、また変なアプリを契約させられるのかと思うとなかなか気が進まない。

 

その後、もみじ台の「煮干センター」に行った。煮干そばを頼んだが、食べ始めは癖があるもののとても美味しかった。チャーシューもほろほろで、これは美味しい。旦那が油そば限界チャレンジを毎日やって欲しいと呟いたら、店員さんが「いえいえ、勘弁してくださいよ!腱鞘炎になってしまいます」と言っていた。そりゃそうだ。

 

その後、私は家に帰り、旦那は新さっぽろに髪を切りに行くついでに献血に行った。少しぼーっとしてから掃除をしたが、あまり汚れていなかった。

 

旦那が帰ってきて寝た後で予習をした。かなり税金は覚えたものの、まだまだ足りない。

 

夜ご飯は豚ステーキと野菜スープとおひたしだったが、やはり茅乃舎の野菜だしは美味しい。スパイスを効かせると、食欲が進む。

 

★★★

夜、某巨大掲示板の賃貸不動産板を見ていたが、家賃を安くすると事故物件のリスクが付くんだな、と改めて思った。事故物件になるとリフォーム代がかなりかかる上に、人が入らなくなる可能性が高くなる。きちんとリフォームするならまだ良いが、そのままの物件というのもあるらしい。それはそれで気持ち悪い。

 

以前両親が不動産投資で一軒家を格安で貸し出していたが、そこの住人が揃いも揃ってあまり宜しくない奴等だった。両親の脳みそがお花畑だったが為に私が損害をかなり被ったので、その様な真似は本当に止めて欲しい。少なくとも今までの住人はたかり屋が多かった。そして退去の際に、トイレの下水管が痛んでいたが、節約の為にトイレをあまり流さなかったのだろう。そこの家のガキが私の家に来てもトイレを流さないどころか汚いものを撒き散らしていたので、普段からそうだったのだろう。

 

またうちの両親は退去の際、かなり酷い状態で出ていったにも関わらず、敷金を返していた。そしてその分を自費で直していた。本当に馬鹿だ。ここで変な奴を調子に乗らせると、他所の物件でやらかす。そして「前の大家は請求しなかった」と騒ぎ立てるだろう。他所の大家に迷惑をかけるという思考が無いが為に、馬鹿を甘やかす。本当に馬鹿過ぎてお話にならない。

 

もうついていけない。遺産を貰うのを待っていたが、限界が近い。いざとなったら相続放棄する為にも、お金を貯めてしっかり運用していこう。