統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引き込もっていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。案外素直だったが、投薬した後は不服そうな顔をしていた。そりゃ薬が好きなのは病院の待合室を陣取って病気自慢を繰り広げる老害と、悲劇のヒロインが大好物のメンヘラかまってちゃん位だろう。だから飲め、と無理矢理投薬した。

 

投薬して猫さんたちのお世話をした後、ネットをしていたら寝落ちしてしまった。約2時間程寝てしまった。最近は寝てばかりだ。このままでは脳みそが腐りそうだが、旦那が研修でいない二ヶ月間の間の疲れが今になって回って来たのだろう。

 

何とか起きて勉強をした。BGMとしてB'zの「B'z The Best Treasure」をかけていたが、やはりB'zはカッコいい。稲葉浩志氏のシャウトに負けじと音読したが、かなりはかどった。また松本孝弘氏のギターでテンションが上がった。特に「ミエナイチカラ」の泣きのギターが私の好みだった。勉強自体はするする入った。

 

その後はただひたすら横になっていた。なかなか動けない。自分の布団は滑皮さんが「おめーの寝床ねぇから!」と言わんばかりに枕を使ってど真ん中で寝ていたから使えなかったので、旦那の布団で横になっていた。

 

かなりゴロゴロしてから、予習・復習をした。予習はかなり進んだが、進捗具合的にここもすぐ学習してしまうだろう。ただ、タックスプランニングは忘れやすいので、念入りにやっておこう。

 

もう動けなかったので、旦那がラーメンサラダを作ってくれた。私と違って綺麗に盛り付けてくれた。とても感謝した。

 

試験まで後2ヶ月を切った。まだまだヤバいので、頑張っていこう。