統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてから少しして猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは少し抵抗していた。恐らく滑皮さんが大好きな旦那が休みなので、おだっていたのだろう。滑皮さんはリアルBLなので、若い男性が大好きだ。その間、猫さんの姫が「早くおやつよこすにゃん♪姫の食べたいおやつを当てるにゃん!」と自己主張していた。

 

猫さんたちのお世話を終えてコーヒーブレイクしていたら、姫がコーヒーカップに向かって頭突きをしてきた。危なくこぼすところだったが、姫は構って欲しかったんだな、と少しほっこりした。思いきり姫を撫でておいた。

 

少しだけYouTubeを見ていたが、木村由姫氏のとある音楽番組に出て歌ってる動画が、微妙に山口メンバーに見えたのは気のせいだろうか。ただ、音楽は物凄く良かったし、とても良い声をしていた。そもそも私は浅倉大介氏が大好きなので、木村由姫氏も勿論大好きだ。T.M.Revolutionから入り、様々な浅倉大介氏のプロデュースした音楽を聞いてきたが、どれも好みだ。いつも入るベルだと思われるリンリン音がけっこう好きだったりする。

 

少ししてから勉強をした。売りオペ、買いオペの区別がようやっとつくようになった。それまでは丸暗記していたが、図解して貰ったらイメージが湧きやすくなった。金利と株価や為替、債券等の関連性もかなりイメージしやすく書いてあったので、有り難い。ただ利息計算が怪しいが。

 

勉強が終わってから筋トレをした。腹筋ローラーを使って腹筋を鍛えたが、かなり効いた。未だに筋肉痛だ。腹筋ローラーとプランクをやってかなり鍛えたが、かなりムキムキになった気がする。

 

筋トレの後、シャワーに入ってからアプリで過去問を解いた。かなり間違えていたので、これでは確かに合格点ギリギリだ。ここから挽回して何とか合格点上位まで上り詰めたい。

 

アプリの後、少しして平岡ジャスコに出掛けた。フードコートに入ろうとしたが、かなり人が居たので断念。結局暖龍に入った。あんかけ焼きそば定食と餃子を頼んだが、かなりの量が来た。更にお茶もたくさん来てびっくりした。

 

平岡ジャスコを彷徨いてから、コーチャン・フォー美しが丘店に行った。まずは脳トレ用の小学生の計算ドリルを買った。私が中学受験の時にお世話になった受験研究社のものを選んだ。その後でファイナンシャルプランナーの最新の過去問を買った。これで10回分の過去問と解説が手元にある。後は頑張ろう。

 

帰ってきたら、滑皮さんと姫が伸びていた。相当暑かったんだな、と思い、サーキュレーターを付けた。

 

少ししてから予習・復習をした。未だに株式がよく分かっていないが、それは私が株取引をしたことが無いからだろう。そのうち株取引も始めようと思うので、しっかりと勉強しておいた。

 

夜、旦那と話していたら急に過去のトラウマが蘇って、話が止まらなくなった。本当に何処でトラウマスイッチが入るか分からない。これはカウンセリングに行って何とかするしか無いのだろうか。

 

そしてかつて受けたエムグラムが新たな診断結果を作ったというので見てみた。すると、大体は合っていることが書いてあった。まず、物凄くモテるということが書いてあったが、それは本当だと思った。ただ、自分のことをあまり語らないと書いてあったが、それは半分本当で、半分嘘だと思った。このブログでもリアルでも、割合開けっ広げな部分があるので、そこは違うと思った。また相変わらず適職は芸術家・作家と書いてあったが、私にはとても芸術的なセンスがあるとは思えない。いかんせんでこっぱちを見たら目玉を書いて封神演義の聞中にしてやりたい、何なら少し中二病的に血の涙を書いてやりたいと思うし、女神の絵の背景に田嶋陽子氏の似顔絵を書いてやりたいと思う位にはセンスが無い。

 

何とか破れかぶれ頑張っていこう。まだ1ヶ月以上あるので、まだまだ頑張っていこう。