統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~【汚い話・閲覧注意】

昨日は、日頃の悪さが祟ったのか、一日中グロッキーだった。

 

朝起きてみたら、微妙に頭が痛い。エアコンの風をモロに直撃しているからかと思うが、マジで頭が痛かった。

 

起きてぼーっとしていたら、猫さんの姫がテーブルの上でゲロを吐いた。何て所でゲロを吐いているんだ、と思ったが、猫さんだから仕方ない。何とか片付けと消毒を終えると、今度は猫さんの滑皮さんがゲロを吐いた。朝から何て日だ…。すぐに滑皮さんのゲロを処分した。

 

少ししてから滑皮さんに投薬をした。一度失敗したものの、何とか飲ませた。滑皮さんは捕まりそうになるとフリーズするので、大人しくて助かった。その後のおやつタイムでは、物凄い勢いでおやつを食べ、「おいっ、もっとよこせよ」と凄みを利かせていたが、無視した。またもや姫の分を食べたので、姫の機嫌が悪くなった。

 

猫さんたちのお世話を終えたら何故かとんがらし麺が食べたくなったので、とんがらし麺を食べた。あまり辛く感じないということは、相当ストレスが溜まっているとみた。もっと辛くしたい気もしたが、年が年なので止めておいた。いつぞや味の時計台で激辛ラーメンと餃子とビールを食べたり飲んだりしたら見事に血便が出て、地獄の様な内視鏡検査を受けてから切れ痔と診断されたことがあったので、かなり慎重になっている。もう内視鏡検査は嫌だ。あんな苦しみを味わうならば、始めから変なことはしない。

 

その後は、コーヒーを飲んでから寝た。

 

起きてみたら、頭が非常に痛い。寝過ぎて頭が痛いのかと思ったのでコーヒーを飲んだが、その後下痢をしてしまった。よっしゃあ、デトックスだ!と思って調子に乗ってコーヒーを数杯飲んでしまった。だが、下痢も酷ければ、吐き気までしてきた。更には胃が痛い。

 

【悲報】栄養士ワイ、目測を誤って無事死亡

 

天気は晴れ。高層階に住んでいる為、日差しが眩しい。そんな日の室内はお察し。エアコンを付けていても暑く、全体的に干上がった。

 

そんな中、何かしらの勉強をしないとな、と思ってアプリで過去問を解いた。何と!吐きそうになる位のグロッキー状態でも合格点が取れる!!更に解説もするすると入っていく。試験まで後1ヶ月と少し。まだまだイケるぞ!

 

調子に乗って参考書を見たが吐き気が凄いことになったので、ある程度進んで断念。

 

何とか空っぽの頭を振り絞って窓を開けて換気をし、胃薬を飲んだら少し良くなった。そこから今の自分を分析した。

 

夏バテ→エアコンによる冷え→下痢→とんがらし麺とコーヒーによって胃を刺激→胃痛→脱水。これはいかんと速攻でスポーツドリンクを作って飲んだ。少し良くなったが、まだまだグロッキーだ。

 

旦那が帰って来る頃にヘルプコールを送ると、バファリンを飲めとのこと。バファリンを飲んで落ち着いてからは、スポーツドリンクを飲んで休んでいた。

 

かなり良くなったので、丸亀製麺で大盛りの肉うどんを食べた。調子が悪い時こそ食べた方が良いと思ったが、何を思ったのか天ぷらまで買ってしまった。何とか完食したが、食べた当初はお腹いっぱいだったが食べ終わるとお腹が空いた。

 

 

★★★

具合が悪い中で色々考えたが、見た目が良いことは才能。ただし、目に見える才能なので他人に利用されて散々な目に遭う。この能力を今までは他人の私利私欲に使っていたが、自分の為に使っても罰は当たらないだろう。

 

大学生の頃、スケベな写真家気取りの教授に成績アップの為に被写体として差し出されたり、とある講師に一人だけ名前の後に「美人」と付けられて呼ばれたが為に色々なことに利用されてきた。あの当時はよく分かっていなかったが、今となっては腹立たしい。何よりも差し出したのは、他でもない同性だった。要は同性の私利私欲の為に利用されて、都合が悪くなればポイ捨てどころかボロボロにされてきた。だからこそ、この能力を他人ではなく自分や周囲に使っても良いだろうと思う。

 

ただの美人では「お人形」だ。美人こそ知恵を付けて頭を働かせなければ、あっという間に搾取される。理論武装ではないが、ある程度は知恵を付けて変な馬鹿に利用されないようにしよう。

 

そして、私を利用して良い思いばかりして図に乗った奴等への復讐として、どんどん美に磨きをかけて頭を働かせて幸せになって、奴等を悔しがらせよう。大体の嫌なことは「嫉妬」と「傲慢」によってもたらされると思う部分がある。だからこそ、奴等が欲しくても手に入れられないものをたくさん持ち、持っているものを磨いて悔しがらせて追い込もう。その後で自滅させて、より向こうが白い目で見られる様にしよう。

 

T.M.Revolutionのアルバム「The Force」の四曲目の曲が正にそんな感じだ。

 

「自分を貶めつつ 優位に立たせて

このまま踊ればいい 俺の手の上

調子付け 隙だらけになって」

 

「いやいやそんな… 僕みたいなもんが

羨ましいっすね 貴方にゃ敵わない」

 

この歌の通りに行こうと思った。