統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは逃げ惑っていたが、薬はあっさり飲んでくれた。投薬後のおやつタイムでは、きちんと猫さんの姫におやつが行き渡る様に渡したが、やはり滑皮さんがオラついて姫の分まで食べようとしていた。それを制止して与えたら、滑皮さんが「おいっ、もっとよこせよ!俺はおやつが食いたいんだ!!」と騒いでいた。姫はきちんとおやつが当たったので、満足そうにしていた。

 

猫さんたちのお世話を終えてから、過去問を解いた。眠いしダルいというバッドコンディションながらも、かなり点数が取れていた。まだまだケアレスミスが多いので、この穴をしっかりと埋めていこう。

 

ご飯を食べて少し横になってから、掃除・洗濯をした。洗濯をしていて思ったが、家族が多いと洗濯の量が凄いからこれが毎日となるとそりゃあ1日が潰れる訳だと思った。だからこそ大家族のお母さんはキレやすいんだな、と改めて思った。ただ、これだけ忙しいならば、ぶくぶくと太る暇も無いのに何故大家族のお母さんは太ってる人が多いのかが謎である。

 

夕方頃勉強をしたが勉強をするにつれ、以前働いていた治安の悪い地域のコンビニがいかに悪どいかよく分かってイライラした。保険をかけておけば、レジを間違えて打った際に出た損失は簡単に埋められる。なのに店員に補填させていたのでこれは違法であると同時に、保険金との二重取りか保険に入れない経済力の穴埋めかと思うと腹立たしい。もし未だにそれをしているならば、本部にチクってやろうかと思った。

 

かなり勉強が楽しくなってきたが、やればやるほどムカつくことが増えていく。とりあえずは老害ブラック企業は消えろとしか言いようが無い。これらが存在して良いことは無い。こんな害悪を野放しにするな、と大声で言いたい。