統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは比較的素直だった。猫さんの姫はその様子を「滑皮さん、さっさと薬飲むにゃん。姫のおやつまだ?」と言いたげに見ていた。その後のおやつタイムでは、滑皮さんがクリスピーキッスを物凄くねだっていた。「おい、下僕ぅ!俺に多目によこせよ。」と凄みを利かせていたが、姫と平等にあげた。そして滑皮さんは相変わらず食べ方が汚い。

 

猫さんたちのお世話を終えてから過去問を解いた。問題を解く速度が上がり、正答率も上がった。ここにきてようやっと成果が出てきたが、まだ安心は出来ない。まだまだ過去問演習をして合格を目指そう。

 

過去問を解いて少ししてから、旦那と一緒に南幌温泉に行った。着いてから私はキムチラーメン、旦那はキャベツ天丼を食べた。端から見たら、キャベツ天丼は物凄くデカい。若い人ならば足りないだろうが、中年にはしんどい。ただ、味は物凄く美味しかった。またキムチラーメンも、味噌が良い感じでキムチもしゃきしゃきで美味しかった。

 

お昼ご飯を食べてから温泉に入った。全ての浴槽に入ったが、ラドン湯が良い感じに汗がかけた。

 

お風呂から上がってぼーっとしながら一問一答をしていると、近くに巨乳のおばさんが座ってきたが、ほぼ胸を丸出し状態だったので驚いた。これが若い女ならば良かったが、おばさん。おばさんになると羞恥心が無くなるのかと思うと恐ろしい。また別方向に目を向けると、一家揃ってキャベツ天丼を食べている所を目撃した。お子様よ、それを全部食べきれるのかい?そしてお母さんも食べきれるのかい?これもこれでびっくりした光景だった。

 

温泉に入ってから近くにあるアイスキャロルでジェラートを食べた。エスプレッソとヨーグルトを食べたが、エスプレッソはしっかりとコーヒーの味がし、ヨーグルトはブルーベリー入りのせいかさっぱりしていた。昔、友人がここの納豆アイスを食べていたが、納豆もそこそこ美味しかった。

 

帰ってきてから横になりながら勉強をした。かなり覚えて来たはいいが、やはり参考書の日本語の癖が上手い位に分からない。意味は合っているが日本語が間違えている辺り、私は国語の勉強が出来ないみたいだった。

 

★★★

最近は家事が疎かになりつつある。勉強に全力を注いでいるせいか、なかなか家事まで手が回らない。

 

家事をしないと太るな。最近は少し太ったので、またダイエットを再開させたいが、上手くいかない。このままではまた巨デブになってしまう。もうデブは嫌だ。

 

今の体型は、昔やっていた水泳・ダンス・剣道のおかげで筋肉質で、全盛期から少し落ち目になってお腹が出始めた頃のブリトニー・スピアーズ氏に近い。どうせならば全盛期のブリトニー・スピアーズ氏の様になりたい。二の腕も筋肉と脂肪が入り交じり、ある意味山口メンバーの様になっている。もう少し脂肪を削ってしなやかな体を作ろうと思った。