統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

もういっそのこと開き直った方が良いのだろうか…?

リンクの貼り方が分からないので省略するが、私は人生の主役だのモブだのどうでも良いから放っておいてくれ、と書いた記憶があるが…。

 

結局目立つから放っておいてくれない。顔・スタイルも目立つが、言動からして目立ってしまう。何処へ行っても「美人さん」と言って話しかけられ(私はコミュ障)、子どもからお年寄りまで友好的か物凄く攻撃的に接せられる。一見良いように見えるが、本人的にはあまりよろしくない。

 

果てはノンケを百合化させてしまい、口説かれたり手を出されたりする。これが綺麗なお姉さんならば良いが、リアルは綺麗なアダムスファミリーのフォスタおじさん(こいつにさんざん襲われた)、ドラクエのガスダンゴ(BだかCだかの肝炎持ち)、ハクション大魔王(性病持ちな上、口から犬さんや猫さんのウンコから検出される菌が検出された)、ドラクエの太ったドラゴンマッド(性病持ちな上、口臭・ワキガ)等、全然ありがたくない人種に執拗に口説かれて泣きそうになった。確かに私は性欲が強いものの、私にも選ぶ権利はある。ちなみに本物の方々にも好かれる。男性でもノーサンキューな奴等に好かれて、振ると粘着からのマウンティングに発展してしまう。これは一体どうしたものか。

 

ここまで目立っておいて、モブになるのは無理だろう。あまり目立ちたくないのに目立ってしまう。何でこうなるんだ、といつも思う。

 

いっそのこと開き直った方が良いのかもしれないが、なかなか踏ん切りがつかない。私的には自分の人生の主役はTOKIOの城島リーダーだと思っているので、自分はどうでも良い。だから私のことは放っておいて欲しいと思うのは気のせいだろうか。

 

変なやつ避けにタバコを吸ったり、堂々とおならをしたり、どぎつい下ネタを言ってもくっついてくる。空気になろうとも何故か話を振られ、コミュ障故に発言が挙動不審な為にこれはこれで目立つ。これは一体どうしたらいいのか。自分でも何が起こっているのかよく分からないことが多い。

 

人生の主役って何?人生のモブって何?もはや訳が分からない。これが怖くて外に出られなかったりする。もういい加減カウンセリングにでも行った方が良いのだろうか。