統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1人カラオケに行ってきた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは嫌がって逃げるが、それを追いかけて無理矢理飲ませた。うるうるした目で見つめられるが、これがかなり辛い。その後のおやつタイムになると猫さんの姫が「早くおやつちょうだい!姫、おやつ食べたいな!!」と近付いて来る。ただ、姫はかなりお上品におやつを食べるのに対して、滑皮さんは食べ方が汚い上に欲張りだ。これだけ食い意地を張っていたら長生きするだろうな、と思った。

 

猫さんたちのお世話の後少ししてから、ストレスが溜まりすぎてこれはいかんと思ったので、朝一で1人カラオケに行った。

 

受付を終え部屋に入ってから1時間半程、ノンストップで歌った。めちゃくちゃシャウトしていたら通路にいた多分男子高校生がガン見してきたが、「お前らもノるぞ!叫べ!!」と言わんばかりに昔のステージ宜しく叫んでいた。昔のギターボーカルをやっていた時の血が騒ぐ。ひたすら叫んで頭を振っていた。恐らく監視カメラで見ていたであろう従業員もドン引きだろう。ヨハネ・クラウザー三世もびっくりな様子でひたすら歌っていた。

 

カラオケの後、カフェで一問一答をしていた。かなり集中していた為、気づいたら1時間半程居た。やはり早とちりで間違える。問題文をよく読む癖をつけよう。

 

カフェから出てから帰宅。かなりすっきりした。

 

少し横になってから掃除をして、勉強をした。ストレスを解消すると、すっきりと頭に入る。集中していたら、気付いたら1時間半程経っていた。

 

昨日ストレス解消をしっかりとやったので、今日から頑張ろう。