統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。やはり嫌がって逃げていたが、捕まえるとあっさりと薬を飲んでくれた。いつも薬を出すと猫さんの姫が「薬?!姫におやつくれるの?姫、早くおやつが食べたいにゃん。」と自己主張を始める。姫の為にも、投薬は一回で決めなければならない。

 

猫さんたちのお世話をしようにも、旦那の寝相が悪すぎて寝不足だったので、少し寝ることにした。旦那はあたかも私が寝相が悪かったと言うが、正確に言えば旦那の寝相が悪すぎて私が隅っこに追いやられたと言った方が正しい。

 

そのまま3時間程寝てしまった。勉強のタイミングを逃してしまいそうになった。

 

旦那がお風呂に入っている間、何とか過去問を解いた。今のところは合格点。ケアレスミスが多い。まだまだ改善点があるので、これを改善していこう。ただ、実技試験は未だに慣れないので、もう少し演習する必要があるな。

 

過去問を解いた後で、ラストオーダーぎりぎりに煮干センターに行った。油そばを食べたが、300gでは足りなかった。まだ食べれると思ってしまったものの、これ以上食べると肥えてしまうので食べなかった。

 

油そばを食べた後で、家電量販店に体重計を買いに行った。価格ドットコムでレビューを調べながら選んだが、結局最新のインナースキャンDUALを買った。

 

帰ってきてぼーっとしてたら、旦那がやたら話しかけてきた。本当は勉強がしたいが、無視するわけにはいかないので、どうしたものか。そして始めようと意を決して参考書を出したら、今度は体重計の設定を始め出した。自分の設定を終えたら、かなり遅くなってしまった。

 

何とか勉強を終わらせたが、何故か釈然としない。本当はスパートをかけたいが、何故か邪魔が入る。病気だったり、他人だったり。本当に今回の試験の難易度は高い。

 

ご飯を食べてから少しして、アプリで復習をした。アプリに関しては解説も含めてかなり頭に入ってきた。過去問もやりこめばイケるだろう。何としてでも頭に入れよう。

 

昨日は旦那のおかげでえらい目に遭った。これは酷い妨害だ。いい加減ホテル暮らしも考えた方が良いかもしれない。