統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、勉強したり出掛けたりしていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。旦那が居るため、油断していたがそこを何とか捕まえて薬を飲ませた。滑皮さんは涙目になりながら薬を飲んだが、やはり投薬は怖いみたいだった。

 

猫さんのお世話をして少ししてから、過去問を解いた。家という落ち着いた空間で勉強をするとはかどる。結果は、合格点を越える形だった。やはり場所とリラックスは必要か。まずはフードコート辺りで人に慣れようと思った。

 

過去問を解いた後で旦那と一緒にびっくりドンキーに行った。そこで、図に乗ってチーズバーグディッシュ300グラム、ルンバルンバ、フライドポテトを平らげてしまった。恐らくお腹が空いていたのだろう。ここ数日は動いて食事を少な目で過ごしていた為、かなり食べてしまった。

 

帰ってきてから旦那が寝ている間、ずっと勉強をしていた。ただひたすらダラダラするよりも、時間を区切ってやった方が効率が上がる。短めの時間でさっくりとやる方が効率が良いんだな、と改めて思った。

 

★★★

試験まで後少し。まだまだ過去問を回して頑張っていこう。けっこう問題の見落としがあるので、本番では見落とさない様にしよう。