統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは本気で投薬が嫌みたいで、逃げ惑っていた。何とか捕まえて投薬をしたが、ぺっと吐き出した。苦労して飲ませたらヘトヘトになった。薬を出すと、何故か猫さんの姫がバタバタしだす。姫はおやつを貰えるのをひたすら待っていた。おやつタイムを待ちわびていた姫は、身を乗り出して食べていた。

 

猫さんたちのお世話を終えてから、しばらく寝込んでいた。やはり昨日も体が動かなかった。何とか起きようとするものの、体が動かない。腸を握り潰される様な痛みがあった。

 

ご飯を食べて頓服を飲んでから、少し休んで勉強をした。ふと、何故か「となりのトトロ」のカン太とばあちゃんの物真似をしてみたら、元気になった。更に続けざまにメイを探している時にサンダルを見つけた時のばあちゃんとサツキの物真似をしたら、やたら元気になった。

 

どうやら私は物真似が得意らしく、テレビで見たワンシーンを即物真似してしまう。旦那が「砂の器」が好きだが、「ヒデオ…お前、ヒデオじゃないか…?」のシーンをぶち壊してしまったことがあった。また、「北の国から」を見て、「おお~、これがクソ発電か~!」のシーンをリアクション付きでやってしまう。果てはコールセンターに勤めている時に、ヴォナニーをしながら電話をしてくる変態やら、大阪のおばちゃんやら、広島のガラの悪いおっさんの物真似をして、けっこう似ていたらしく、周囲を爆笑させていた。

 

何故だろう。物真似していると、元気になる。それもジブリ作品に出てくるババアの物真似をしていると元気になる。今度からテンションが落ちたらババアの物真似をしよう。

 

月経が終わりかけたら元気になった。やはりPMSは怖い。今回は受験のストレスと親のこと、旦那のことと散々重なってしまった。だからこそ爆発した。そういう時は無理をせずに休もう。

 

 

★★★

某Q&Aサイトを見ていて思ったのだが、最近のネットユーザーは日本語が読めないのに噛みつく馬鹿が多いのは気のせいだろうか。質問文を大した読んでいないくせに、思い込みだけで回答する奴が増えた気がする。特に一部の「チュプ」と呼ばれる、リアルでうだつが上がらない上に家族から遠巻きにされてる奴が訳分からん回答をしているのが目立つ。

 

本気でチュプはまともに主婦をしている主婦に迷惑だから、巣に帰って欲しい。まぁ、巣でも嫌煙されているだろうが。

 

掲示板荒らしの私が言うのも難だが、最近は寂しい人間が増えたな。本当に世知辛い。