統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので出掛けていた。

 

朝起きてから少しして、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは案外素直だった。たまには投薬を代わって欲しい気もするが、多分無理だろう。本当は休みたいが、休めない。

 

猫さんたちのお世話をした後で、過去問を解いた。今回は30点の壁は越えられなかったものの、29点だった。まだまだ頑張ろうと思った。大分試験を解く時間も減ってきた。だから後は点数を着々と伸ばして行くのみ。

 

過去問を解いて少ししてから、煮干センターに油そばを食べに行った。今回は400gを食べたが、周りが男性も300gを食べていたので、自分はどれだけ食べてしまっているのだろうと思ってしまった。ただ、あっという間に平らげてしまった。

 

帰ってきて少し休んだ後、勉強をした。勉強している間、微妙に旦那にイライラした。こちらは休みなく動いているのに、何故こいつは寝てばかりなのだろう。仕事をしているから仕方ないとしても、せめてたまには投薬を代わって欲しいし、休ませて欲しい。私はお前の母親じゃない、と思ったらイライラしてきた。だが、それはあまり良い結果にならないので、頓服を飲んでおいた。

 

夜に暖龍に軽くご飯を食べに行ったが、その時旦那が公務員試験を受けると言い出した。私としては、その意見が素直に嬉しかった。本来は今の仕事をしたくないのにしているので、八つ当たりが増えてきているが、やりたい仕事をしていたり、勉強をしている時は八つ当たりをされないので、大賛成だ。また、お互いに勉強をしている為、お互いを励ましながら出来る為、一石二鳥だ。むしろどんどんチャレンジして欲しい。

 

プッツンとキレたあの日以降、穏やかに過ごせている。私に足りなかったのは、勇気なのだろうか。そのうちこの行為を後悔する日が来るかもしれないが、その時が来るまでは穏やかでいよう。