統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんはいやいやをしていたが、何とか飲ませた。最近は滑皮さんがぐったりとしている気がする。恐らく暑いからだろう。おやつにも前ほどは食いつかなくなった。猫さんの姫は相変わらず食欲が旺盛だ。

 

猫さんのお世話をしてから少しして、過去問を解いた。学科の方は久々に解いたので、合格点だが、かなり間違えていた。もう少し問題をよく見る癖をつけた方が良いだろう。実技は慣れたせいか、かなり解ける様になっていた。もう少し前の難しい頃の過去問も解いてみようと思った。

 

過去問を解いたらぐったりとしてしまったが、旦那の誕生日プレゼントを買いに行く為に札幌の街に出た。

 

三越に入ったが、やはりデパート。物が良いが、高い。服をプレゼントしようと思ったが、予算オーバーだ。なので肌着と靴下をプレゼントしようとした。店員さんに聞きながら一枚物凄く質が良いものにして、もう一枚は普通のものにした。また、靴下は同じものを二足買った。

 

プレゼントを買ってから、少し婦人服を見た。私はタイトスカートが好きだが、やっと時代が来たと思った。だが、いかんせん高い。

 

婦人服を見た後で、彩果の宝石を買った。よく見てみると、何だかんだで箱で買った方が安いことに気付く。これはこれでショックだ。だが、箱には入っていない味のものがあるので良しとしよう。

 

彩果の宝石を買った後で、日ノ出そばでそばを食べようとしたら満員だったので、喫茶ひのででパフェでも食べようと中に入った。ピーチメルバを注文した。

 


f:id:gesunekochang:20180828090150j:image

 

クリームがあっさりとしていて美味しかった。アイスクリームが中に入っていたが、そのアイスクリームもさっぱりとしていた。写真が撮り慣れていないので下手だが、実物はかなり綺麗に盛り付けられている。

 

帰りに、どうしても諦められなかったので、日ノ出そばでかけそばを食べた。日ノ出そばは値段が安くて早くて旨い。これらの条件を満たすのが凄い。下手な牛丼よりも早い。

 

帰りに新さっぽろで入浴剤とハンドクリームを見た。手荒れが酷く、皮が剥けてえらいことになっているので、慎重に見た。業務用のハンドクリームが良さそうだった。入浴剤は保湿と香りを重視し、薬湯等を買った。ハンドクリームは保留にし、入浴剤だけ買って帰った。

 

家で勉強した後、楽天の期間限定ポイントが無くなりそうだったので、たまには自分の為にポイントを使うのも良いかと思って煎餅を買った。だが、変なところを押してしまい、まとめ買いになってしまった。えびせんが計8袋程届くことになってしまった。これは参った。舞い上がって居るときに買い物はするべきではないと思った。

 

旦那が帰ってきてから誕生日プレゼントを渡したが、とても喜んでくれた。ただ、旦那の場合は勿体ないと言って使わない可能性も否めないが、使って貰えたら嬉しい。いつもお仕事を頑張ってくれているので、奮発した甲斐があった。

 

そしてプレゼントに付いていたリボンは、猫さんたちのおもちゃになった。猫さんたちは大喜びでリボンを追いかけていた。特にいつも姫に邪魔をされてあまり遊べなかった滑皮さんが大喜びしていた。これはこれで嬉しい。

 

昨日はかなりお一人様を楽しんだ。たまにはお一人様も良いな、と思った。