統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの滑皮さんの病院だった。

 

朝起きてから少しして、滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは案外素直だった。多発性骨髄腫を発症してからかなり元気になったものの、鳴き声が具合が悪い時特有の甲高い声になっていた。おやつタイムでは、猫さんの姫が「姫にもたくさんおやつちょうだい!」と大騒ぎしていた。

 

猫さんたちのお世話をして、少ししてから出掛けた。滑皮さんはビビってカーテンの裏に隠れていたが、何とか捕まえて連れていった。

 

獣医さんに病状を伝えて少ししてから、北大病院前の居酒屋に行った。串揚げ定食を食べたが、かなりのボリュームだった。旦那はあほ盛りの唐揚げ定食を食べたが、ご飯二杯でお腹がいっぱいになったみたいだった。

 

食べ終わってから24条付近のケータイショップに行って来た。旦那が乗り換えるつもりだったらしいが、店員の態度が悪かったので保留した。私は機種変したが、最新機種は凄い。カメラが一眼レフの様な感じだった。

 

動物病院に帰ってきて三時間程待った後で呼ばれた。

 

どうやら再発していたらしい。どうりで滑皮さんの声がおかしい訳だ。新しい論文では、多発性骨髄腫には抗生物質が効いたみたいなので、坑がん剤を止めて抗生物質を飲ませてみようという話だった。また投薬の手間があるが、仕方ない。滑皮さんの為ならば、やるしかない。

 

帰ってきてから、長時間お留守番をしていた姫を撫でて、滑皮さんに投薬をした。物凄く抵抗していたが、無理矢理飲ませた。その後はたくさんおやつをあげた。

 

試しに新しいスマホで自撮りをしてみたが、画質が良すぎてニキビ跡やシミまでくっきりと映っていた。これは凄い。是非自撮りしてる奴を盗撮して、シミまでくっきりと撮ってやろうと思った。

 

滑皮さんも頑張っているので、私も頑張ろう。