統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きたら、旦那が猫さんの滑皮さんに投薬をしていた

。最近は本気で投薬を嫌がる。これはどうしたら良いのだろうか。食欲はあるし、水も物凄く飲むが、尿に石だと思われるものが混じっている。何とかしてあげたい。

 

しばらくしてから、過去問を解いた。やはり合格点。学科に関しては、九割は取れている。まだまだ頑張ろう。実技はかなり昔の問題を解いたが、ある程度までは分かるものの、ひねられるとよく分からない。もう少し頭を柔軟にしよう。

 

その後は体力がかなり無くなったので休んでいた。なかなか動かない。あすけんでカロリーを測ってみたら、全然足りない。これでは体力が出ない訳だ。食べなさすぎても逆に太るを体現したな、と思った。

 

何とか気を振り絞ってお風呂に入って掃除をした。しばらくお風呂に入っていなかったので精神が不安定になったり、体が動かなかったのかと思うと本当に自分の馬鹿さ加減が嫌になった。

 

その後はぼーっとしてから、夜の分の滑皮さんの投薬をして勉強をした。滑皮さんは大人しく飲んでくれた。寝惚けている時がチャンスだと改めて思った。

 

 

★★★

試験前だというのに、気合いが入らない。これは今までのセルフネグレクトに関する拒否反応なのか、それとも疲れが回っているのかは分からない。もう少し気合いを入れたいが、まだ何ともならない。何か得策はあるのだろうか。