統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は買い物に出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから買い物に出掛けた。

 

近所のスーパーは店頭販売のみとなっていた。本当はたんぱく質系が欲しかったが、あまりない。何とか魚肉ソーセージと缶詰めとカップラーメンと米と水を買った。

 

帰りに大荷物になったが、頑張って競歩して歩いた。速度がかなり遅いが、何とか運んだ。

 

帰ってきて少ししてから、ホーマックに猫さんの餌を買いに行った。かなり商品があったものの、食料は全滅。少し残っていたものと、猫さんの餌と、電池と、ライトを買った。

 

何とか戻ってきたら少し休んだ。かなりヘトヘトだ。何とかして戻って来たものの、お腹が空いた。米を炊いてご飯を食べた。

 

ご飯を食べてから、ネットで単3電池を単2電池に変換したが、手が通電してしまった。また熱がかなり出ていたので、諦めた。

 

その後はひたすら情報収集をしていた。どうやらすすきののソープランドが500円でシャワーと電気を供給していたらしい。それに対して、性病の知識が無い安全圏の阿呆が「汚い」「性病になりそう」「そんな所では絶対に使わない」とわめいていたが、汗をかいても数日間お風呂に入れないというのは悲惨だ。被災したことがない阿呆は黙れや、と思った。また、月経中の女性にしてみれば、公共のお風呂は入りにくいからこそ個室のお風呂はありがたい。なのに安全圏の奴らがただひたすらうざい。微妙に腹が立った。

 

少しだけ勉強したが、今後の試験がどうなるか分からない。なので、勉強はしっかりとしておこう。

 

猫さんたちは相変わらずマイペースにご飯を催促していた。余震があってもゆったりと寝転がっていた。本当に癒された。

 

これからの余震が心配だ。何とか耐えよう。