統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

猫さんの滑皮さんに抗がん剤を投与してから三日目。特に副作用という副作用は出ていない。いつも投薬するものの、物凄く可哀想に見えた。嫌なのに飲まなければならない。これがどんなに苦痛かというのは重々承知している。猫さんの姫が大丈夫?と様子を見に行くものの、そんな姫に対して「ファー!」と威嚇する。これはこれで両方が可哀想だ。姫も悪気があった訳ではないし、滑皮さんは本気で具合が悪い。どうしたらいいものかと悩む。

 

少ししてから、旦那と一緒に出掛けた。

 

まずは地元の動物病院に姫のサプリメントを貰いに行った。姫が歯周病なので、少しでも発症を抑える為にサプリメントを与えていた。

 

次に、煮干センターにラーメンを食べに行った。今回はは背油煮干しそばを食べたが、私的には前に食べた煮干しそばよりもこちらの方が好みだ。少なめな量を食べたが、次は大盛りにしよう。旦那はいつものごとく油そばを食べていた。油そばも美味しい。次は何を食べようか迷う。

 

最後に、ニトリに買い物に行った。姫にコーヒーをこぼされたので、パレット状の絨毯を買いに行った。色々なものを買ったが、ニトリは見ていて楽しかった。

 

帰宅後、FPの資格を持っている友人に新札幌で会うためにシャワーに入った。滑皮さんは旦那が見ててくれるらしい。

 

シャワーに入り、化粧をした後で出掛けた。

 

友人は割合すぐ来た。二人で「卵と私」に入って、私はスフレの甘いものを頼み、友人はパンケーキを頼んだ。フルーツティーも頼んだが、かなりフルーティーで美味しかった。ここは何でも美味しい。友人とFP資格や投資信託、株、不動産、保険に関して語り合った。共通見解は、不動産屋はチャラい奴が多いというものだった。だが、チャラい奴程仕事が出来るという謎の法則があった。今はどうなのか分からないが、私が実際に働いたり、不動産の契約をした時に思った感想がまんまそれだった。

 

その後はサンマルクカフェに移動して、コーヒーを飲みながら色々と語り合った。浜崎あゆみ氏の現在の姿に二人で凹んだ。

 

友人と別れた後で帰宅し、早速友人から貰ったCFPの問題を解いてみたが、異次元だった。これは難しい。FP二級の参考書に書いていないことが出てきたり、電卓を叩いても計算が合わなかったりと、かなり難しい。ただ、良い刺激にはなった。難しい問題を見ると、アドレナリンがドクドクと流れる。これは楽しい。

 

今のところ滑皮さんは副作用という副作用は出ていない。ただし、もう少し注意深く様子を見ていこう。彼は大好きな旦那の側から離れない。やはり自分が弱っていることを悟っているのだろうか。