統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中家にいた。

 

朝起きてから少しして、猫さんの滑皮さんに投薬をした。嫌がりつつもしっかりと飲んでくれたが、少し弱ってきた気がする。まだ生きていて貰いたいが、もうダメなのだろうか。おやつタイムでは、猫さんの姫の分まで食べてしまって姫に八つ当たりされて逆ギレしていた。

 

猫さんたちのお世話を終えてから、少しだけ寝た。

 

寝て起きてから薬を飲んだが、エビリファイが効いているせいか、ちゃきちゃき動けた。試しにスクワットをやってみたが、かなり動けた。これは凄い。調子に乗って掃除と雑巾がけをしてみたら、物凄く動けた。

 

ふと体重計に乗ってみたら、体脂肪率が最低新記録を達成した。このまま頑張れば、痩せられるのではないだろうか。

 

ダイエットのモチベーションの為に、去年撮られた浜崎あゆみ氏の画像を待ち受けにした。こうならない為にもダイエットを頑張ろうという意思表明だ。

 

今のままではまだデブ。お腹がぽっこりとしただらしない体型なので、まだ頑張って引き締めよう。このままでは本当に、色んな意味で浜崎あゆみ氏になってしまう。少なくとも「お浜さん」から「あゆ」になろう。元ギャルとして踏ん張り時だから、より気合いを入れて頑張ろう。