統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中家の中に居た。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは割合素直だった。少し体調が良くなった様なので良かった。おやつをあげたら、何故か猫さんの姫が滑皮さんをどつき回していた。

 

猫さんたちのお世話を終えて少ししてから、余震がきた。震度3だったらしい。かなり揺れた為、猫さんたちがびっくりしていた。滑皮さんは机の下に潜り、姫は急いでこちらに来た。地震が収まるのを待ったが、収まってから姫が滑皮さんをどつき回していた。恐らく滑皮さんが心配で様子を見ていたが、思いの外キレたので様子を見ていたのだろう。何度も止めに入ったが、姫の本心に気付いて何とも言えない空気になった。

 

猫さんたちが落ち着いてから勉強をした。かなり覚えてはいるものの、まだ抜けている。しっかりと勉強していこう。

 

勉強しながら一時間程寝てしまった。かなりぐっすりと寝てしまった。ふと起きてみると、猫さんたちは爆睡していた。

 

 

★★★

勉強を少しずつ再開させているが、まだまだキツい。初心を忘れずに頑張りたい。

 

最近はいっぱいいっぱいだったが、ここに来て少し余裕が出てきた。まだまだ頑張れる余地があるので、少しずつぼちぼちとやっていこうと思った。

 

 

★★★

私が尊敬するブロガー・ゆきにー氏の記事を読んで、かなりはっとしたことがある。

 

そういえば私はブログを書く際に人の目を意識したことがあまりない。だからこそ醜い文章になってしまっている。これはいかんな、と思いつつ、もう少し人の目というのを意識してみようと思った。

 

友達が欲しいと思って始めたこのブログ。友達が欲しいのならば、もう少し友達の目を意識して書くべきかな、と思った。