統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中家にいた。

 

朝起きて少ししたら、旦那が猫さんの滑皮さんに投薬をしていた。滑皮さんは素直だったみたいだ。恒例のおやつタイムでは、猫さんの姫がやはり滑皮さんをどつき回していた。恐らく滑皮さんが心配で追い回しているのだろう。何故か姫が不憫だった。どつき回されて、滑皮さんが久々にキャットタワーをかけ上がった。そこまで回復したと喜んで良いのやら。

 

少ししてから、チャーハンを作った。美味しく出来たものの、空腹が満たされなかった。お腹が空いた。食べたはずなのに、お腹が空く。何故だろう。

 

かなり経ってからお風呂に入った。保湿の入浴剤を入れて入ったが、かなりすべすべした。お風呂に入ったらすっきりした。ただ、物凄く疲れたが。この病気になってから、お風呂が億劫になる。お風呂に入るのも気合いが必要だ。

 

お風呂に入ってからファイナンシャルプランナー二級の勉強をしつつ、デリバリーピザを頼んだ。かなり覚えているが、まだ油断は出来ない。まだまだ頑張ろう。

 

デリバリーピザを食べてから、ひたすらネットをしていた。色々な価値観があるもんだな、と思ったが、こういう男は~、こういう女は~、というよりも、こういう人間は~と言った方が確実な案件がちらほらあった。私としては、男女共に性別ごとの特徴があるものの、大体は個人の性格によるものだと思った。

 

夜に旦那が帰ってきたが、滑皮さんが物凄く旦那に甘えていた。また、夕飯の秋鮭を狙っていた。話しかければ「にゃん!」と返事をし、腰の辺りをポンポンと叩けば喜ぶいつもの姿に戻っていた。かなりほっとしたが、まだ安心は出来ない。注意深く様子を見ておこう。

 

 

★★★

最近迷惑メールが増えたが、阿呆かと思う様な文面が目立つ。メールアドレスを乗っ取るだの、貴方に投資しますだの、遺産を受け取れだの、かなり凄い話がたくさん出てきた。そして付いてくるURLがどれも同じという。もう形振り構わないな。送信元もURLも同じとか、こんなものに引っ掛かる奴はいるのかと突っ込みたい。

 

そして「ゆうかの全裸をお見せします」という迷惑メールが来たが、私は女だ。全裸は温泉に入ればいくらでも見れる。今さら見る気もしない。というよりも、ゆうかちゃんがいくつなのか気になる。ゆうか(57)かもしれないので、ネットに全裸を晒す女がどういう奴か気になった。

 

迷惑メールの頭の弱い感じが癖になるので、通報は止めない。面白いので、もう少し眺めたい。