統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は夜に出掛けた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは物凄く素直だった。もう諦めたのだろうか。正直薬を飲ませるのは可哀想だと思ったが、彼が生きる意思を見せている以上は仕方ない。投薬後、猫さんの姫が空腹で滑皮さんに八つ当たりをしていた。本当は姫も滑皮さんと昔の様に遊びたかったのかもしれない。姫が不憫だ。

 

猫さんたちのお世話を終えて少ししてから朝食を取ったら、眠くなったので寝た。最近は物凄く眠い。寝ても寝ても寝足りない。やはり体が弱っているのだろうか。

 

起きてからぼーっとしていたら、余震があった。警報で姫がびっくりして私の横でくっついていた。また、滑皮さんはその場で固まっていた。最近は地震ばかりで嫌になる。

 

昼食を食べてから勉強しつつ、スマホを充電してからツルハに買い物に出掛けた。余震が怖かったので、非常食と電池を買った。食べ物ばかり備蓄するのは、かつての飢えに対する恐怖からだろう。食べ物を大量購入し、かなりの大荷物になった。

 

帰ってきてから、SBI証券のサイトに入ってきちんと手続きが出来ているのかを確認した。今日にでも入金して、投資信託での投資を開始してみよう。勉強の復習だと思って、PERやPBR、ROEを計算しつつ、買ってみようと思った。

 

夕方頃、少し不安定になった。疲れると不安定になる。これで仕事が出来るのかと不安に思った。

 

夜に旦那が機転を利かせてくれて、外食をした。ステーキ宮でゲンカステーキ450グラムを平らげた。更にガーリックライスも二杯食べてしまった。スープも二杯飲んでしまったが、腹八分目だった。

 

 

★★★

主治医いわく、呆けることはきちんと治療すればあまり無いと言うものの、安心は出来ない。呆けない為にも薬をしっかりと飲み、食事・運動・睡眠はしっかり取ろう。