統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

自分への言い聞かせ~まだまだ戦える~

猫さんの滑皮さんの病気に、猫さんの姫への罪悪感、震災、毒親からの勉強の妨害、試験の中止、過去のフラッシュバック…。ここ1ヶ月で色々有りすぎた。もう訳が分からなくなっていた。誰を信じたら良いのか分からず、ただひたすら闇の中でもがいていた。何をしても気持ちが晴れず、なかなか体も思うように動かない。少しずつ頭が呆けていくのを感じ、それすら恐怖だ。ついさっきまでは絶望しか無かった。

 

だが、ここ最近ぼちぼちではあるものの、勉強を再開してみたら、思いの外覚えていた。更に滑皮さんも抗がん剤が打てるレベルには良くなってはいる。地震も大分落ち着いて来ている。まだまだやれることはたくさんある。

 

今は勉強しつつ、復習でNISA口座で投資をしてみよう。貴金属投資は今のところ含み損ではあるものの、大してダメージは無い。また、体重も太りもせず痩せもせずをキープしている。まだまだデブだが、太って良いのは財布と口座だけ。後は健康に気をつけつつ頑張ろう。

 

非常識で私を貶めてくる大学時代の元友人たちはもう切った。私の邪魔をするものはガンガン切っていく。私や私の周囲さえ守れれば、後は正直な話、どうでもいい。私を大切にしてくれる人たちを大切に出来ればそれで良い。

 

ここまで落ちたのだったら、後は這い上がるのみ。そのままただ待つだけでは何も変わらない。自分から動かなければ、手遅れになる。手遅れになって自殺するよりは、動くだけ動いて燃え尽きた方がマシだ。私の意識があるうちは、手遅れにならないように意識しつつ、自分の道を切り開いて行こう。

 

ここで、私節の毒舌でも吐いておこう。

 

私がお前らよりも優秀に「見える」からって、私のレベルを下げようとするお馬鹿様、御愁傷様です。あんたらが知っているメンタルが弱く、打たれ弱くて不幸な私はもう居ません。私は地獄の底から何度でも這い上がりますが、次に地獄に落ちるのはあんたらです。

 

私は小心者のゲスだが、お前らはカスだ。カスはカスらしく焼却処分されてろ。そして私を貶めた罪は重いぞ。私の周りでも因果応報が散々起きているが、お前らにはデカイ因果応報が待っている。またの名を自業自得とな。因果応報は、私が努力して這い上がった瞬間に起きることが多いから、覚悟しとけや。

 

そして私は老害が嫌いなので、税金は節税しつつ「必要最低限」しか納税しません。更に、躾が出来ない親とそのガキも嫌いです。そいつらに食われる為にお金を払うのは癪です。老害はさっさとくたばって下さい。若者に負の遺産をこれ以上残す前にくたばって下さい。また、クソガキとクソ親もくたばって下さい。邪魔です。

 

同じ障害者でも、他人の好意に胡座をかいて態度がデカイ「障害者様」も消えて下さい。あんたらがいるお陰で、こちらが迷惑です。差別や権利を主張する前に、「義務」を果たして下さい。そして、障害者だから、罪を犯したら減刑ではなく、きちんと司法で裁いて下さい。真面目にリハビリをして社会復帰を目指す他の人の迷惑です。というよりも、「障害者様」はくたばって下さい。

 

 

意思表明をするならば、私は何らかの形で社会復帰を目指す。そして様々な人と出会って、色々な価値観を吸収したい。だからこそ、日々頑張ろう。