統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

読者登録におけるスタンスについて

突然だが、私は基本的に読者登録せるブログはかなり厳選している。基本的には読者登録して頂いた方は登録し返したりしているが、自分から見つけて読者登録する分には、「面白いことをしているな」「この人素敵だな」と思う人しか読者登録しない。見ていて不快になる位ならば見ないというスタンスを取っている。

 

また、極度のシャイ(リアルでは社交的に見えるらしいが…)なので、コメントを残す時はかなりビビりながら残していたりする。ブログの管理様に迷惑がかからないか、この件で炎上したらどうしようか等と考えてしまい、なかなか上手くコメントが出来なかったりする。私がコメントする時は、清水の坂から飛び降りる決心で書いている。

 

中にはコメントが出来ずにスターだけ付けていくブログがあり、はてブに関しては仕様が分からないので付けられないという機械音痴ぶりなので、上手く絡めなくて中には不気味に思う方もいるかもしれない。大体はスターを3つ付けているが、心に響いた記事にはグリーンスターを付けている。

 

たまたまブログ巡回をしていたら、多分私のことだろうと書かれた記事を見つけたが、管理人様には大変気味が悪い思いをさせてしまったみたいだ。本当に申し訳ない。私も今までは気付かなかったが、そういうことで気味悪がる人も居るのだな、と少し勉強になった。

 

掲示板荒らしの為、ネットのマナーに疎い部分もあるが、これからはしっかりと学習していこうと思った。この度はお騒がせして申し訳ございません。