統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きてから少しして、旦那が猫さんの滑皮さんに投薬をしていた。ステロイド剤がプレドニゾロンプレドニンになってから、余計に食欲がある。新しい餌を開けたというのもあるが、食欲が異常だ。恐らく抗がん剤エリスロポエチンと何かを投与してから、異常に食欲が出ている。私もステロイド剤を打ったことがあったが、あれの食欲がセーブ出来ない感じは物凄く分かる。そんな中、猫さんの姫は優しく見守っていた。

 

昼間、滑皮さんと姫の様子を見つつネットをしていた。ネットは時間泥棒だと分かっていてもやってしまう。やはりストレスが溜まってしまったのだろうか。

 

夕方頃、掃除をした。かなり埃が溜まっていた。そして掃除機のフィルターが臭い。滑皮さんの近くを掃除したら、滑皮さんが嫌そうな顔をしていた。

 

 

★★★

滑皮さんが日々弱っていくのを感じる。多発性骨髄腫という難儀な病気にかかってから、なかなか治療が上手くいかない。もしとても苦しむ様ならば、その時は苦しみ無く逝かせてあげよう。悲しいが、仕方ない。