統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は月経+猫さんの滑皮さんの件+不倫している友人の件+二日酔いで動けなくなっていた。

 

朝起きたら旦那が滑皮さんに投薬をしていた。やはり嫌がる。もう治療したくないというのは分かるが、治療をしないと苦しい。愚痴をこぼそうにも猫さんだから言葉が通じなくて苦しい部分もあるのだろう。滑皮さんはどうしたいのかよく分からないが、まだ生きる気力はあるみたいだ。

 

旦那が出掛けてから、しばらくぼーっとしていた。何かをしたくても、下腹部の痛みと酒で頭が働かない。これはどうしたものだろう。更には既婚者である私に不倫の話をしてきた友人にもいささか腹が立った。誰にも言うなとは言うものの、私が言わなくとも周囲にはバレている気がする。そりゃあけっこうな頻度で二人で高級レストランで食事をしていたら目撃者も居るだろう。言わないだけで、実はバレている可能性がある。アメリカならばまだしも、ここは日本。狭いのでよく知り合いに会うだろう。ましてや自営業でやっていこうという人間が、不倫で悪評が立って5ちゃんねる辺りに書かれたら誰も行かなくなるだろう。その辺の詰めが甘い。偉そうなことを言うわりには全然脇が甘い。

 

色々とネットサーフィンをして過ごしてしまった。途中で猫さんの姫と遊んであげた。姫はダッシュをして喜んでいた。姫も上手くガス抜きしてあげないとな、と思った。ただ、二匹とも食欲が減ったのは秋だからだろうか。

 

最近は良い感じに物事が回ってきたと思ったのに、この有り様。一体私や旦那、滑皮さん、姫が何をしたというのだろうか。もう厄年でも何でも無いのに、こんなことになってしまった。本当に何か悪いことでもしたのだろうか。因果応報にしては下り過ぎている。ここで滑皮さんが長生きして癌も寛解する等の良いことが無ければ、本当に報われない。