統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんはかなり素直だった。素直に飲んだご褒美におやつをあげると喜んでいた。

 

猫さんたちのお世話を終えてから少しだけ寝た。足元には猫さんの姫が寝ていた。滑皮さんもトロトロと寝ていた。

 

起きて少ししてこの前買った投資信託を見てみると…。

 

 

 

 

 

値下がりしてる!

 

 

 

 

 

更には、NISA口座で買ったつもりが、普通の口座で買っていたことが発覚し、今売ってもマイナスなので塩漬けにすることにした。年間38万円までは所得税かからないしな。ま、いいか。どうせ大した額のものを買っていないしな。ただ、ショックがデカかった。本気で自分の脳ミソを呪った。

 

ショックを和らげる為に、ツルハに買い物に出掛けた。日用品を買ったが、かなりの金額になってしまった。本当に最近はついていない。当然帰りも大荷物(と言っても大した量ではないが)になってしまった。これはこれでショックだ。無駄遣いではないものの、かなりの金額になってしまった。もう禁煙したいが、禁煙したら狂ってしまいそうだ。

 

その後はチャートを確認しつつも寝込んだ。

 

 

最近は本当についてない。そのうちとどめを刺されそうだ。本気で滑皮さんが寛解して、姫の歯周病が治る位の奇跡が起きなければ報われない。何なんだ、今年は。もうわけわかめ投資信託の件は自業自得だが、それ以外が本気でついてない。

 

そして…。

 

私はこのブログで誇張して書いていたが、訂正する。

 

不倫していたのは従姉妹だ。友人ならば放っておくが、従姉妹ならば放っておけない。追い討ちをかけるように、不倫した従姉妹の妹が会おうと言っている。私は秘密を貫けるのだろうか。

 

とりあえずは不倫している従姉妹に「不倫は慰謝料どころか社会的な立場も失う」と忠告しておいた。これで止めてくれないと、下手したら私に墓守りの話が回ってくる。どうせ他の連中はお金も時間も出さなくて、口だけ出して来るだろう。私にお鉢が回って来ないように引導しなければな、と思った。

 

もう逃げ出したい。この家嫌だ!