統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。胃薬を飲ませれば、よだれがダラダラと出てくる。これはこれで可哀想だ。もう薬を飲みたくないだろうな、と思うが、彼の為にも飲ませなければならない。彼は生きたいのだろう。だからこそ薬はしっかりと飲ませなければいけない。だが、良心が痛む。猫さんの姫が心配そうに駆け寄ると、「シャー!」と威嚇する。彼女も変わり果てた彼の姿に戸惑っているようだった。

 

猫さんたちのお世話を終えて少ししてから出掛けて来た。

 

まずはツルハで禁煙用品を見ていた。よく見てからニコレット禁煙パイポを買った。

 

その後は、医療費の余りを口座に入れてきた。今年は確定申告の必要が無い。混んでいる時期に税務署に行かなくて済むのはありがたい。

 

その後はすぐに帰宅した。帰宅後に禁煙パイポを吸ってみたが、悪くない。これで本数を減らせれば良いな、と思った。

 

お昼ご飯を食べてから二時間程寝てしまった。最近は何故か寝てしまう。暖かくなってきたからだろうか。それともメンタルの疲れが来ているのだろうか。滑皮さんの言動に一喜一憂してしまう。ダメなのは分かっているが、なかなか治らない。

 

寝て少ししてから掃除をした。かなり綺麗になったが、部屋が臭い。掃除機が臭い。

 

夜、ソーセージを食べようとしたら、滑皮さんが「おいっ、ソーセージくれよ」と凄んで来た。あげたい気持ちはあるが、ここであげて良いものかと悩む。今度病院に行ったら聞いてみようと思った。

 

最近は物凄く疲れやすくなった。一体どうしてしまったのだろうか。