統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

太ったことをポジティブに解釈してみる

最近は震災の時のリバウンドなのか、物凄く暴飲暴食をしていた。おかげで一番痩せていた時よりも五キロも太ってしまった。これはいかん…。そう思ったので、今日から筋トレと有酸素運動、食事制限を始めた。太りはじめてから、物凄く物の考え方がネガティブになった。また、考えが堂々巡りしてなかなか心の沼から抜けられなかった。

 

だが、今になって少し心が軽くなったので、運動や食事制限を取り入れてみた。すると、するすると動ける様になった。やるなら今だ!そう思って頑張ろう。

 

体が重くなる=それだけ筋トレの負荷がかけられる。ただでさえ薬で代謝が落ちているのならば、後は筋トレをして代謝を上げて痩せやすい体にしていこう。小太りからマーヴェラス西川へ進化しよう。その為にも、毎週西川氏の歌をかけながら筋トレしよう。ちょうど良い機会なので、頑張って筋トレして体力を付けてアクティブに動こう。顔も似てるし、西川氏の様になろう。

 

恐らく私は女性なのでガチムチにはなれない。だが、近い状態にはなれる。目指すはシックスパック!頑張ろう。