統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて体重を計ってみると、かなり増えていた。ダイエット成功時から五キロ程太ってしまっていた。札幌に帰ってきてから、どんどん太っていく。私はストレスで太るタイプだが、まさかこんなに増えるとは思わなかった。

 

早速スクワットをしたが、かなり足に負荷がかかる。これは体が重くて動かなくなるわけだ。しっかりフォーム確認をしながら筋トレをしたが、かなりジンジンくる。

 

筋トレをして少ししてから、有酸素運動の為に出掛けた。

 

まずはセブンイレブンでタバコを買った。途中で肉まんに目がいったが、ここで食べたら豚になると思って食べなかった。

 

その後はホーマックに行って猫さんたちのご飯を買った。猫さんの滑皮さんが味の好みが変わってウェットフードをよく食べる様になったので、ウェットフードを買った。猫さんの姫も太っているので、ウェットフードが良いだろう。うちのデブ姫は食べ過ぎだ。このままだと糖尿病一直線なので、何とか痩せさせたい。

 

次にGEOに寄って闇金ウシジマくんを借りてきた。何故だろう。闇金ウシジマくんを読むと、お金を大切にしようと思えてくる。それと同時に借金を自転車操業するとどうなるかというシミュレーションになる。本当に借金は怖い。

 

帰宅後、お昼ご飯にビビンバ丼を食べていたら、滑皮さんが「おいっ、うまそうなもの食ってるな。寄越せよ。」と凄みを利かせてきた。本当はあげたいが、猫さんにとって有害だったら困るのであげられなかった。

 

滑皮さんのくれくれ攻撃にげんなりしたので、動物病院の先生にソーセージや人間の食べ物を与えて良いかということを聞いた。すると、おやつ程度ならば与えて良いとのこと。今は栄養失調気味なので、むしろ食べさせた方が良いという回答だった。青魚やねぎなどに気を付ければ大丈夫みたいだ。

 

闇金ウシジマくんを読んで少ししてから掃除をした。ウシジマくんを読むと暗い気持ちになるが、中毒になる。債権者の末路やら、ヤクザに関わったらどうなるか等、非常に恐ろしいことのオンパレードだ。搾取される側よりも搾取する側に回ってやると思ったが、バレずに搾取するにはどうしたら良いのだろうか。恨みを買うとめんどくさい。

 

夜に筑前煮を作ったが、試しに鶏肉を細かくちぎり、表面の塩分をそぎおとしてから滑皮さんに与えてみたら、物凄く喜んでいた。滑皮さんと心が繋がった感じがした。こころなしか、滑皮さんの顔が落ち着いた顔になった。

 

もっと猫さんたちと一緒にいたい。滑皮さんにお金がかかるので、何とかお金を工面しなければならない。その為にも、何とか頑張ってお金を稼ごう。