統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは案外素直だった。彼も慣れたのだろう。そして心なしか少し元気になった気がした。餌をあげるとバクバクと食べた。彼は難儀な病気になってしまった。何とか良くしてあげたい。

 

猫さんのお世話を終えた後で、少ししてから出掛けた。

 

まずはホーマックで猫さんたちの餌を買った。デブ姫はダイエットをさせるとして、問題は滑皮さんだ。彼は出来るだけ食べるものを与えた方が良いというので、何をあげようか悩む。ついでにペットシーツがもう無かったので、ペットシーツも買った。かなり大荷物になってしまった。

 

猫さんたちの物を買った後で、ボストンベイクでサンドイッチとパンを買った。更に荷物が増えたが、仕方ない。

 

ボストンベイクを出てから、GEOでレンタルしていた漫画を返した。また借りようと思ったが、荷物が多いのと読みたい漫画が無かったので、何も借りないで帰ってきた。

 

帰りにツルハに寄ってタバコを買おうとしたが、タバコを入荷するのが午後4時半と言われたので諦めた。

 

帰宅後は、サンドイッチを食べた後で爆睡してしまった

。最近はよく寝てしまう。どうやら札幌に帰って来ると、眠くなるみたいだ。田舎に居た時はそうでもなかったが、札幌に帰って来ると疲れてしまうみたいだ。

 

起きてからはひたすら猫さんたちを見ていた。滑皮さんが元気に上下運動をしている。これはこれで良かった。

 

だが、夜に事態が急変した。

 

滑皮さんがキャットタワーを一段抜かしで降りた際に、足がびっこを引いていた。痛そうにしている様子は無かったものの、骨折だったらどうしようかとやきもきした。ただ、びっこを引いても上下運動を止めないどころか、魚の粕漬けを狙っていた。また、餌もたくさん食べた。

 

今病院に行ってきたが、足は大丈夫だった。ただし、しばらくは安静にしてろとのこと。無鉄砲な滑皮さん。ちょっとお馬鹿な所が可愛い。