統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

滑皮さん闘病日記

昨日からあまり餌を食べなくなった。腹水が溜まっているのか、粗相をするようになった。段々と弱っていく。あれだけ好きだったにゃんにゃんカロリーもあまり舐めなくなった。

 

何も出来ずに、ただ衰弱していくのを見ているだけというのが悔しい。ただ衰弱していき、苦しそうにしている滑皮さんを見るのが辛い。

 

腹水を抜けば楽になるのだろうか。それとももうダメなのだろうか。もうダメになったら、最悪安楽死も考えなくてはならない。出来れば、旦那の膝の上で撫でられながら逝かせてあげればな、と思うが、難しいのだろうか。どうにか楽にしてあげたい。あまり苦しまずに楽が出来れば、それに越したことはない。出来れば姫もいる所で逝かせてあげたいが、それは叶わないのだろうか。

 

滑皮さんも姫も優しい子だ。こんな優しい子がこんな目に遭うのは酷すぎる。本当に神なんているのだろうか。もし居るのならば、何故こんなことをするのだろうか。滑皮さんが何をしたんだ。もし私が何かをしたのならば、私に直接罰を与えれば良いのに。

 

滑皮さんは言葉が話せない。だからこそ何が辛くてどうしたいのかが分からない。何とか探って行こう。