統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。

 

朝方、不思議な夢を見た。窓際で猫さんの滑皮さんと姫が日向ぼっこをしていたが、滑皮さんの名前を呼んだらこちらを向くと同時に光が彼の後ろから差した。そこで目が覚めたが、足元に姫がべったりとくっついていた。

 

まどろみながら姫のお世話をしたが、不思議な感覚だった。

 

旦那が部屋を出てからしばらく経ったら、姫と遊んだ。彼女が「起きた?起きたら姫と遊ぶにゃん。姫はアイドルだから、遊んでくれなきゃ嫌!」と主張していた。しこたま彼女を走らせておいた。

 

姫を遊ばせた後で三時間程寝た。最近はとてつもなく眠い。札幌に帰ってくると眠くなる。

 

お昼ご飯を食べてからはゴロゴロしていた。何故か動けない。日頃の疲れが回っているのだろうか。

 

夕方頃、ふと頭の中で滑皮さんの声が聞こえた。その声から「愛してるよ。今までありがとう。幸せだったよ。また戻ってくるね!後、周りの人を大切にね!!」というメッセージを受け取った。不思議と暖かい気持ちになった。

 

何故だろう、滑皮さんが亡くなる1週間前位から不思議な現象がたくさん起きている。私はアンチスピリチュアルかつアンチ霊能力者、アンチ宗教だが、科学では証明出来ないものがたくさん出てきた。一体何なんだろう。見えても否定していたが、ここ最近は肯定したくなる。病気による幻覚・幻聴なのか、スピリチュアル的な要因なのかは分からないが、幸せなものならば信じても良い気がした。