統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きてから、猫さんの姫のお世話をした。姫は物凄く食欲が旺盛かつ元気だ。「姫、おやつが食べたいな♪」と催促していたが、ダイエット中なのであげなかった。

 

休みの旦那が起きるまでネットサーフィンをしていた。色々なものを見たが、人によって色々な考え方があるのだな、と思ってしまった。

 

旦那が起きたら今度は私が寝てしまった。一時間程寝てしまったが、よく寝れていないのだろうか。

 

お昼頃、江別の「やかた」という釜飯屋さんに行ってきた。私が小さい頃は親族の集まりはもっぱらやかただった。創業50年のお店で、釜飯推しだが他のものも美味しい。昨日は豪華ランチを注文した。私は鳥釜飯、旦那はホタテ釜飯を注文した。天ぷらはサクサクで、釜飯は具材の味が付いた薄味の仕上がり。おでんも濃すぎず薄すぎずで丁度良い。とても美味しかった。

 

やかたを出た後、近所のホーマックに姫の餌を買いに行った。姫はダイエット食だが、ダイエット食は高い。太らせたのは私達で自業自得だが、それにしても高い。猫さんの滑皮さんにあげる量を姫にも与えてたので、それは太る。

 

帰りにボストンベイクで今日のお昼ご飯を買った。やはりボストンベイクは量があって良い。

 

帰ってきてから、少し横になって買い物するのをすっかり忘れていたので、ツルハに行った。買うものだけ買って帰ってきた。

 

一週間前の昨日は滑皮さんを火葬した日だ。ふとお骨の所に行くと、線香の匂いがした。まだこちらに居るのだろうか。またベンガル特有のシルクの様な被毛にキスをしたいと思ってしまった。綺麗な狐顔の雄猫さんは早く亡くなり、狸顔で少し不細工な雌猫さんは長生きという実家の法則なのだろうか。