統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの姫のお世話をした。「姫、お腹空いたよ。早くご飯ちょうだい!出来れば大盛が良いにゃん」と自己主張していたので、痩せさせる為にも普通の量をあげた。いかんせんつい最近亡くなった猫さんの滑皮さんが多発性骨髄腫だったが、その要因に肥満というのがあり、彼は正に肥満だった。だからこそ姫を痩せさせる必要がある。ダイエット用の餌を食べさせて痩せさせよう。

 

姫のお世話をしてぼーっとしてから出掛けた。

 

旦那と新さっぽろのPRONTOで待ち合わせをした。チーズスフレパンケーキを食べたが、最近は甘いものが身にしみる。相当疲れているようだ。

 

パンケーキを食べてから、アークシティホテルのランチを食べた。ここは中華が美味しいので、中華ランチを注文した。あんかけ焼きそばだったが、やはり美味しい。ここのランチはお得だ。

 

その後はハンズを見て、無印良品を見た。色々見ている中で、無印良品のコーンスナックが目に入った。小さい頃によく食べていたので、懐かしくなって購入した。

 

帰宅後、コーンスナックを食べたが、懐かしい味だった。昔はベーコン味があったが、それが再販されることを望む。

 

その後はひたすらぼーっとしていた。最近は頭が回らない。ここ最近、何もかもが急に変わってしまったので、脳の処理が追い付かないのかもしれない。引っ越しに始まり、滑皮さんの闘病、旦那の研修、姫のお世話、家事、勉強、震災、試験の中止、宅建受験の延期、従姉妹の不倫、投資信託を買ったら損、滑皮さんの死。何もかもが変わってしまった。正直気持ちが萎えてしまった部分もある。これはあまりにも酷すぎる。何故こうも私を妨害するのだろうか。

 

神様とかいうクソ野郎は相当私のことを苛めたいらしい。リアルでもお局やらパワハラ上司にいびられるのに、神様までいびるのははっきり言っていじめだ。だからこそ、あの世に行ったら神様に向かって中指を突き立てながら「FU○K YOU!クソ食らえ!!てめぇの脳髄ぶちまけるぞ!」と叫びながらエレキギターでぶん殴りたい。ここまで来ると笑えない。まるで勘違いクソ野郎がいじりと称していじめをするのと同じだ。そんな勘違いした野郎に負けてたまるかよ。クソが。

 

宗教なんぞクソ食らえ。スピリチュアルなんぞクソ食らえ。宇宙の力だの神だの仏は、お金を払わないと救済してくれないらしい。そんな教祖様(笑)をデブらせる為にお金を払うのは腹立たしいので、私はそんなものは信じない。そんな俗物にお金を払うならば、服や化粧品を買って、その残りをきちんとしたボランティア団体に寄付するわ。アホらしい。お金で信仰を判断する神様ならば、こちらから願い下げだ。お金位人にたからないで自分で稼げや、と思う。

 

私が信仰するのは、ロック教と猫さん教だ。それ以外の宗教はクソだと思っている。私はシド・ヴィシャスをリスペクトする。