統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中外に出ていた。

 

朝、猫さんの姫に起こされた。「下僕!早く姫にご飯ちょうだい。姫お腹空いたよぉー!」と言わんばかりに顔を舐められた。姫がご飯が欲しくてバタバタしていたので、さっさとご飯をあげるようにした。

 

姫のお世話が終わって少ししてから、シャワーを浴びて化粧をして札幌の街に出掛けた。近所に出掛ける時は化粧はしないが、街に出掛ける時はきちんと化粧をする。妖怪から人間になる為にも化粧は必要なのだろうか。

 

札幌駅のミスドに行ったが、めちゃくちゃ混んでいた。そしてここでもまんさん(馬鹿女)が狭い通路で幅を取っていた。何故こうもまんさんという生き物は空間把握能力が低いのだろうか。見た目がゆるふわならば中身もゆるふわなのだろうか。おかげで後がつかえていた。

 

ドーナツを食べた後で、PASEOの地下のお粥のお店に行った。ワンタンのお粥を大盛りで食べたが、かなりお腹いっぱいになった。タレを入れると良い感じに塩気が出て美味しかった。ワンタンもプルプルだし、サラダも新鮮で美味しかった。

 

お粥を食べた後で紀伊国屋書店で1月のファイナンシャルプランナー二級の試験の申込書を取ってきた。受けるかどうかは別として、念のために取ってきた。

 

紀伊国屋書店を出た後で、ロフトに猫さんの滑皮さんと高田が頭をくっつけて寝ている写真を入れる為の写真立てを買った。この二匹は物凄く仲が良かったので、その写真を飾ろうと思った。少しロフトを見て回ったが、実に様々なものが売っている。美容液だけでも色々なものが売っていた。

 

札幌の街を出た後で新さっぽろのイオンでお惣菜を買った。最近は動けなかったので、たまには休もうと思ってお惣菜にした。

 

帰宅後はぼーっとしていた。心地良い疲れだったが、やはりくる。

 

夜、何故か元友人の勘違いブスに対しての暴言が止まらなくなった。疲れると暴言が出るな。本当にこれは何とかしたい。

 

最近は疲れやすくなった。もう少し体力を付けたい。