統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は夜に出掛けた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの姫のお世話をした。寝坊してしまった為かなり遅くなったので、姫がかなりお怒りだった。「ちょっとぉ、下僕!さっさと姫のご飯を用意するにゃん!姫、お腹空いたよ!!」とわめき散らしていたが、さっさと餌を与えた。満腹になった姫はいそいそと布団に入って寝てしまった。

 

私も寝ようとして姫を捕まえて横になったが、姫は私の顔をペロペロと舐めて毛づくろい(?)をしてくれた。どうやら姫は私を猫さんだと思っているみたいだった。猫さんの滑皮さんの代わりに私を毛づくろいしてくれているのかと思うと、姫に対して申し訳ない。

 

お昼ご飯を食べて少ししてから、筋トレをした。腹筋を鍛えたが、かなりくる。やはり腹筋ローラーはくるのか。そして腹筋ローラーを使っていたら邪魔する猫さんはもう居ない。何故か寂しくなった。

 

筋トレをしてから、軽く掃除をした。トイレを掃除したが、かなり汚れていた。どうりでお金使いが荒いわけだ。今度からもう少しきちんと掃除しようと思った。

 

夜は気力が湧かなかったので、暖龍に中華を食べに行った。野菜ばかり食べてしまっていたが、かなりお腹が膨れた。

 

まだペットロスから立ち直れない。滑皮さんとは暮らす年月が長かったので、ショックがなかなか取れない。もう少し時間が必要みたいだ。

 


f:id:gesunekochang:20181125090139j:image

 

姫の為にも早く立ち直らないとな。