統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの姫のお世話をした。姫はご飯が欲しくて暴れていた。猫さんの滑皮さんと高田の写真をなぎ倒し、地面にローリングアタックをしていた。姫はご飯が欲しいとアグレッシブだ。このデブ姫は少し我慢を覚えた方が良いだろう。

 

姫のお世話を終えたら眠くなったので、とんがらし麺を食べて寝てしまった。何故だろう。最近は朝食を食べると寝てしまう。そのまま午前中一杯寝てしまった。

 

起きて納豆ご飯を食べてから、銀行に出掛けた。

 

まずは年末調整の為に通帳を記帳した。すると、肝心の欲しい部分が切れていた。なので、窓口でその分の記録を貰おうとした。が、支店が違うので、3日かかるとのこと。待つしか無いので、そのまま送って貰うことにした。

 

銀行での用事が済んでから、PRONTOにパンケーキを食べに行った。何故だろう。フワフワのパンケーキを食べると幸せな気分になる。ふとメイプルシロップが香ったが、滑皮さんの体臭を思い出してしまう。彼の体臭はメイプルシロップの香りがした。また、体の色もパンケーキの様な色をしていた。

 

懐かしい感情を残したままPRONTOを去り、ツルハドラッグに入った。ふとビールが飲みたくなったので、サッポロクラシックを買った。そして、うどんコーナーを見ていたが、高田の体臭がうどんの茹で汁の様な匂いだったな、と思い出した。よく「どんくさくてうどん臭い」とからかっていたことを思い出した。

 

帰宅後、ビールを飲みながら姫を撫でた。姫は嬉しそうに体を擦り付けてきた。ビールが美味しいということは、疲れているということだ。相当ストレスが溜まっていたんだな、と再認識した。元々サッポロクラシックは美味しいが、より美味しく感じた。

 

飲み終わった後で、ベンガル猫のブリーダーのサイトを見ていた。やはり、ベンガル猫特有のシルクの様な肌触りが懐かしい。そして、あの人懐っこい感じが懐かしい。滑皮さんにそっくりな子を探していた。

 

少ししてから姫におやつをあげた。姫はおやつを咥えると何処かに走り去ってから食べて戻ってくる。滑皮さんに取られると思って、一目散に走って自分の分を確保していた。だが、もう彼女のおやつを奪うものは居ない。

 

おやつを与えたら、姫は寂しそうに鳴いていた。「滑皮さん!何処行ったの?おやつ食べちゃったよ!」と言いたげに大声で叫んでいた。その姿を見て、かなり心が締め付けられた。新しい子を連れてくるべきなのだろうか。

 

夜にうつ状態になった。全く動けず、気力が無い。このままでは1月の試験はダメだろう。受けるかどうか悩む。