統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

16タイプ診断をやってみた

ゆきにー氏がやってみたという16タイプ診断二種類を試しにやってみた。最近は迷走気味だったので、軌道修正して何とかあるべき姿に戻ろうと思ってのこと。結果は…。

 

起業家。かつ広報的活動家。

 

この手の診断でよく出る結果としては、頭の回転の早い全人口の10%以内の人間という結果だ。内心、なわけあるか!私はただの凡人だぞ!!と思う反面、ああ、やはりなという結果になる。

 

昔から私は変わり者扱いだった。何処へ行っても変人・奇人扱い。果ては「変態」と言われていじめられたこともあった。どうやら私はまともな人間では無いみたいだ。というよりも、私がまともだったら、世の中の人間は神か天使だろう。その位私は中身がアレだ。ありとあらゆるクズ妄想をし、実際にやれたら凄いなと思いつつも妄想を垂れ流している辺りがアレなのかもしれない。

 

馬鹿と天才は紙一重。このクズになる才能を発揮するには、もしかしたら不動産屋が良いのかもしれない。私の中ではクズが多い職業は…。

 

・夜のお仕事

・不動産屋

・芸術家

 

の3つだと思っている。尚、完全に信用しきってはいけない職業は…。

 

・詐欺師(言わずともがな)

・大口投資家(買うタイミングは公表するが、売るタイミングは明かさない)

・銀行員(真面目な顔をして、やっていることはえげつない上に、売り付けてくるものも微妙な物が多々ある気がするし、お金の大小で人を判断して足元を見てくる)

 

と思っている。

 

私はクズの条件は二つ程網羅しているので、不動産屋になれば完全なるクズになる。元々変人・奇人なので、クズになっても今更感がある。もう既にクズリーチがかかっているならば、もうクズを極めても良いのではないかと思い始めて来た。ゲスの極み乙女。ならぬゲスの極みおばさん。になっても良い気がする。

 

ファイナンシャルプランナー二級と宅建を頑張ろう。そう思えて来た。