統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの姫に餌をあげた。姫は少し食べた後で走り回っていた。餌も良いけど、遊びたいみたいだった。なので、少し遊んであげたら物凄く喜んでいた。猫さんの滑皮さんが居なくなってから、姫は甘えん坊になった。やはり寂しいのだろうか。もう一匹連れてきた方が良いのだろうか。その辺が悩む。

 

姫のお世話をして少ししてから、勉強をした。まずは30分だけやってみようと思ってやってみたが、かなり覚えていた。音読をしていれば、滑皮さんが太ももの上に乗ってきていたが、その子はもう居ない。寂しい気持ちを押さえながら勉強をした。

 

勉強が終わり、少ししてから筋トレをして外に出た。

 

先ずは一昨日のどさんこワイドでやっていた卸売りスーパーに行こうとしたが、お昼前だったので腹ごしらえをしてから行こうとモスバーガーに行った。私は小さい頃からモスバーガーはテリヤキチキンバーガーと決めているので、サラダのセットを頼んだ。モスのサラダは美味しい。二年ぶり位にモスに入った。そしてバーガーも小さい頃に食べた味だった。

 

ふと外に出ると、モスの向かえに温水プールがあった。昔来たな、と思ったが、今はダイエット中なので丁度良い。近いうちに来ようと思った。

 

腹ごしらえを終えてから、卸売りスーパーに行った。物凄い人でごった返していたが、まるで人種の見本市だった。普通の人からアレな人まで、正に色んな人がいた。価格が安いお店には色んな人が押し寄せて来るものなんだな、と改めて思った。そして、私の大好物・十勝納豆が安く売られていたので、衝動買いした。

 

新さっぽろを一周してから、ツルハに行った。DHA&EPA のサプリが欲しかったので行ったが、丁度野菜ジュースも無くなりそうだし、油も無くなりそうだったので買ってきた。かなり大荷物になってしまったが、仕方ない。これも筋トレだと思って頑張った。

 

帰ってきてから掃除をした。姫だけだと、あまり埃が出ない。これもこれで寂しいと思うものの、仕方ない。念のためにトイレも掃除した。

 

掃除の後で復習しようとしたが、ふと証券会社のサイトを見てみたら規約の変更があったので、規約を穴が開くまで見ていた。こういう重要書類はしっかりと見ておくのが良いというのは、コールセンターで学んだ。よく利用規約を読まないで訳の分からんクレームを付けて「損害賠償払え!誠意を見せろ!!」と喚く馬鹿が居るが、日本語すら読めない馬鹿は物を使うなと思っていた。未だにそれは強く思う。

 

利用規約を読んだ後で復習をした。けっこう量はあったものの、今までの知識の蓄積かさらっと終わった。

 

 

★★★

このブログで某巨大掲示板の資格全般板の某コテハンに散々毒を吐いたので、きちんとファイナンシャルプランナー二級は合格しなければならない。ここで落ちたらコテハンの二の舞。だからこそしっかりと受かる為に1月の試験は棄権する。お金を払ってもいないが、何とか5月に合格出来るように頑張ろう。