統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

もう何なんだ!オラに元気を分けてくれ!

今年は本当に踏んだり蹴ったりだ。

 

3月下旬に猫さんの滑皮さんが多発性骨髄腫を発症したが、そこからが散々だ。5月にファイナンシャルプランナー二級の試験を申し込んだが、滑皮さんの介護と旦那の研修が重なりおじゃんになり、受験料が無駄になった。本来ならばここで受かって10月に腕試しで宅建を受ける予定だったのに、予定が狂った。そして次の9月の試験は震災でおじゃん。震災では二日間停電し、その間に滑皮さんが具合が悪くなった。そして10月に従姉妹が不倫。11月には介護も空しく滑皮さんが亡くなり、12月には中学生の頃から一緒だったさくらが亡くなった。

 

勉強も一筋縄では行かなく、度々毒母からの妨害に遭っていた。また、度重なるトラブルにより、すっかりと気持ちが萎えていたにも関わらずに勉強を続けていたら高得点が取れるレベルにまで出来る様になっていた。

 

これはあまりにも酷すぎる。私が何をしたというのだろうか。因果応報にしても酷すぎる。こんなに散々な目に遭う程の酷いことはしていない。一体何故こんな目に遭わなければならないのだろうか。そんなに神様は私のことが嫌いなのだろうか。

 

もう気持ちが萎えそうだ。今日は特に酷い気持ちの落ち込みで勉強も家事も何もかもが出来なかった。

 

誰か、私に元気と、勉強したり親に反発して次のステップに進む為の勇気を分けてくれ!本気で気持ちが萎えてしまいそうだ。お叱りでも何でも良いから、勇気を分けて欲しいというのは甘えだろうか。

 

まだまだ頑張りたい。けれども気持ちがついて行かない。ヘタレな自分が嫌になってくる。少なくとも試験の2ヶ月前迄には調子を取り戻したい。