統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてから旦那が猫さんたちのお世話をしているのを見た。本当に有難い。猫さんの姫が猫さんのカガリの餌を狙っていたが、姫は肥満なので食べさせない様にした。

 

旦那が眼科に行くために出掛けた後で、カガリを開放した。彼女は嬉しそうに走り回っていた。姫は追い詰められてお怒りだった。だが、姫は温厚な為、爪を出さずにゆるりと猫パンチをしていた。それでも果敢に姫に挑むカガリ。大暴れで姫がヘトヘトになっていた。

 

カガリを閉まった後で、札幌の街に出掛けた。昨日はクリスマス。凄い人だった。外国人がたくさん居たが、邪魔くさい。声もでかくてうるさい。ミュンヘン市の最終日のせいか、人がたくさん居た。

 

旦那と待ち合わせし、日本生命ビルの「ダーウィン」でランチの牛すじカレーを食べた。ビールで煮た牛すじがトロトロで美味しかった。また食べたいと思った。そしてここのビールは物凄く美味しいが、一昨日に日本酒をしこたま飲んだので止めておいた。

 

ダーウィンを出た後で、東急に行った。東急は比較的客層の年齢が高めだが、そこが落ち着く。まずはハーブティーを見て、買った。何故か生活の木の店員さんにやたら話しかけられたが、店員さんに話しかけられると逃げたくなる。試飲させて貰った飲み物を飲むと、体が暑くなって体力が奪われた。次にハンズを見て歩いたが、PORTERのバッグがやたら置いてあった。私も旦那も吉田かばんが好きなので、もし欲しいものがあったら買おうと思った。そしてお目当ての食品売り場に行った。クリスマスなので、凄い人だった。年末年始に食べる物を買いに行ったのだが、あまりの人でゆっくり見れなかった。

 

帰りに新札幌でチーズフォンデュを買って帰ってきた。

 

帰宅後は疲れて寝てしまった。帰ってきたらカガリが「早く開放してよ~!」って騒いでいたが、無視した。姫は相変わらず熱烈歓迎してくれた。

 

夕方頃、カガリを開放した。彼女はキャットタワーをよじ登っていた。またもや姫が追い詰められていたが、流石ノルウェージャンフォレストキャット。賢くベンガルカガリをいなしていた。猫さんの高田の頃から思っていたが、やはりノルウェージャンフォレストキャットは賢くて温厚だ。猫さんの滑皮さんの頃から思っていたが、やはりベンガルは運動神経の良いお馬鹿だ。姫にちょっかいを出して、強烈な猫パンチを食らって、カガリがビビっていた。

 


f:id:gesunekochang:20181226090953j:image

 

何とも悪そうな顔である。

 

★★★

二匹とも慣れたみたいだが、まだギクシャクしている。もう少し様子を見よう。