統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中家に居た。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした

。姫はお腹が空いて機嫌が悪く、物に八つ当たりをしていた。カガリは子どものせいか、やたら甘えたがっていた。この対比が何とも言えない。子猫さん用の餌は味が濃くて美味しいみたいだが、肥満の姫には与えられない。

 

猫さんたちのお世話をしてから、勉強をした。過去問の解説が載っていたが、解いてみると慣れているものだ。するっと理解出来た。そりゃそうだ。本来ならば半年で仕上がる試験に一年をかけている。分からない方がおかしい。ただ、忘れっぽいので、度々復習をしていこう。2月には仕上げておいて、後は知識の維持に努めよう。

 

勉強の後でカガリを開放した。カガリは姫にちょっかいを出して、威嚇されていた。子どものせいか、やられたら嫌なラインが分からないみたいだった。つい手出ししたくなるが、堪えた。

 

カガリを開放した後は、お昼ご飯を食べて昼寝をした。札幌の街に長時間居ると疲れてしまう。またクリスマスに出てきたので、物凄く疲れてしまった。三時間半程寝てしまった。

 

ぼーっとしてから、またカガリを開放した。またもや無視しつつ、優先的に姫を構っていたら、カガリが物凄く甘えてきた。やはり子どもは甘えたいんだな、と思った。

 

猫さんたちを開放している間に復習をした。保険の部分はかなり覚えているものの、細かい所があまり出来ていない。何とか2月迄には仕上げよう。

 

旦那が帰ってきて、夕飯を食べてからまたカガリを開放した。姫の機嫌が物凄く悪い。昼間に遊んであげた上に子守り。それは疲れるわ、と思うと同時に、空腹が凄くて荒れ狂っていた。また、カガリが物凄く甘えているのを見て、嫉妬している様にも見えた。姫に申し訳ないことをしたと思った。

 

★★★

少し落ち着いたら、ストレス解消に何かしらの創作活動でもしようかと思う。pixivの百合のやつが面白そうだと思ったが、私が書くとサイコホラーかレディコミも真っ青な胸糞小説になりそうなので、参加しないでおこう。

 

小さい頃は小説家になりたかった。ここで夢を叶えるのも有りかとは思うが、いかんせんアイディアは浮かぶものの、飽きっぽいので途中で放り投げてしまう。この癖を何とかしなければならないな、と思った。しかもこのブログを読めば分かるが、誤字脱字がやたら多いので、小説なんか描いたらえらいことになりそうだ。何とか頑張ってみようとは思うものの、面白いものがなかなか浮かばないのがアレである。

 

何だろう、私の心が黒いのか、真っ黒クロスケな内容しか浮かばない。大体はDQNがグダグダになるものしか浮かばない辺り、私は闇金ウシジマくんに感化されているのだろうか。とりあえずは主人公かサブがアンハッピーにならなければ気が済まないみたいだ。こういう性格がひん曲がったものを書く辺り、私はうんこ野郎なのだろう。

 

アイディアが浮かび次第書いてみるのも手かと思って考えてみた。何か小説を書くのは楽しそうだと思った。